アニカレ広場
Home > > > 「クイズdeトレカ」@天王寺動物園

「クイズdeトレカ」@天王寺動物園

2015/08/28

 

001

天王寺動物園で、園内のクイズに答えるとトレーディングカードをもらえるというイベント「クイズdeトレカ」を開催しました。

これは、阿倍野、天王寺エリア全体を「キャンパス」に見立て、子どもたちや親子が楽しめる学びや体験プログラム、 近隣のお店紹介などを行う「あべの天王寺サマーキャンパス2015」というイベントの体験プログラムの一つで、既に卒業したストーリーコミックコースの学生が1年前から制作し、プレゼンが高い評価を受けて採用された企画です。
002

当時のプレゼンの模様はこちら
http://www.osaka-anime.jp/square/diary/2582-100.html
産経新聞の記事はこちら
http://www.sankei.com/west/news/150310/wst1503100018-n1.html

3月に卒業した先輩からキャラクターデザインコースの在校生が引き継ぎ、動物を擬人化したトレーディングカードのイラストはもちろん、その裏面の動物の解説、クイズの内容やそのイラスト、そして解答用紙のデザインなど、様々なものを動物園の関係者と打ち合わせを重ねながら試行錯誤を繰り返し完成させ、やっとイベントの日を迎えました。
003

当日は非常に暑い日でみんな体力的に大変だったのですが、たくさんの方にご参加いただき、ゴールした子どもたちが受け取ったカードを見て喜ぶ姿が疲れを忘れさせてくれました。
これを機会に子どもたちがもっと動物に関心を持ってくれるといいなと思います。
004

このイベントにご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求