アニカレ広場

献血日和

2015/11/01

 

少し寒くなってきましたが・・・天気がいい日が続いていますね☆

先日は半年に一度の献血の日!!
151029 001

151029 002

朝早くから献血カーが来て献血の準備をしていました!!
今回も多くの学生さんが献血に協力してくれています。
献血した方はお菓子の詰め合わせを戴けますよ☆
151029 003

151029 004

私は今回の献血、事前検査の段階でヘモグロビン濃度が低く、献血出来ませんでした・・・
血液の中のヘモグロビン濃度が低い状態を貧血といいます。貧血の原因は様々ですが、鉄分不足により貧血になります。
女性の方は比較的低い人も多いです。
貧血は食生活を見直すことによって改善できます。
好き嫌いや外食ばかりで偏ってしまっている方は、これを機に見直すのもいい機会ですね。

献血は皆さんが人の命を助けられる手段の一つです。
まだやったことがない方も、怖いな・・・という方も多いかと思いますが、とっても気軽に出来ます。次、献血カーを見たときは皆さん参加してみて下さいね。

 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求