アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座 ~スタート編~開催!!

シューカツ対策講座 ~スタート編~開催!!

2017/02/03

 

anitp 0203 sam

 

1月28日(土)大阪アニメーションカレッジ専門学校、キャットミュージックカレッジ専門学校の合同イベント“シューカツ対策講座 ~スタート編~”が行われました。

まず第一部では、これから就職活動をおこなう学生に向けて、校長先生から具体的なアドバイスをいただきました。
担任を受け持っていた頃の事例や自身の経験談を中心としたお話は、学生達にとって、とてもわかりやすく、興味深い内容だったのではないでしょうか。

 

anitp 0203 8

anitp 0203 1

anitp 0203 2

anitp 0203 3

anitp 0203 4

 

その後、先輩たちのビデオレターを紹介。様々な職種で活躍している卒業生のメッセージは、やはりとてもリアルでした!!
そして、各校から卒業生が来場。厳しいながらも充実した日々を過ごしている様子を楽しく伝えてくれました。
映像や生の声で、彼らが在学中どのように考え、就職活動をしたのかを楽しく語ってくれていましたが、実際に現場で活躍している先輩たちの声は、
大変貴重なものでしたね。

そして第二部では、リクルートスタイル講座を実施!!
ゲスト講師としてはるやま商事株式会社のご担当者にお越しいただき、就職活動の心構えや第一印象の重要性なども盛り込みながら就職活動時の身だしなみ・服装について詳しくお話していただきました。

 

anitp 0203 5

anitp 0203 6

anitp 0203 7

 

対策講座終了後は、東京から来てくれた卒業生が、自身が従事しているアニメーション制作業界についての特別セミナーも実施してくれました!!
後輩思いの先輩に感謝!感謝!今回の講座を参考に、これからの時間を有効に使って、自己分析~業界研究~活動準備を進めてくださいね!!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求