アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座面接実践編!!

シューカツ対策講座面接実践編!!

2017/06/12

 0612syukatu 1

 

5月に引き続き、来春卒業予定の就職希望学生を対象に面接についての対策講座を実施しました。

前回はグループ面接対策ということでロールプレイングを実施しましたが、今回は個人面接の対策講座!!
マナー講師による個人面接についての事前レクチャーの後、実際に様々な企業のご担当者にお越しいただき、緊張感・リアル感をいっぱいに感じながら模擬面接をおこないました。
初対面の目上の方との1対1面接ということで、思うように話せなかった人も多かったかと思いますが、その場で面接官役の企業の方々から貴重なアドバイスもいただき、本番に向けての糧になったことだと思います。
まだ一度も個人試験を受けていない学生にとっては、初めての経験だったかもしれませんが、雰囲気を一度経験できたことは、必ず次に生きてきます!!

 

0612 syukatu 2 0612syukatu 3

0612syukatu 7 0612syukatu 6

0612syukatu 4 0612syukatu 5

 

6月に入り、本格的な活動に突入している学生も増えてきました。
身だしなみ・マナー、履歴書・課題作成、そして今回の面接対策等、これまでに学んできたものを参考にしながら、気合を入れて就職活動に取り組んでいきましょう!!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求