CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > 許 涵泳(キョカンエイ)さんインタビュー(アニメーション学科アニメーターコース1年)

アニカレダイアリー

許 涵泳(キョカンエイ)さんインタビュー(アニメーション学科アニメーターコース1年)

 

許さんが登場する大阪アニカレ・ムービーニュース特別編(3分30秒過ぎ)

 

kke2

 

[Q1]入学式でインタビューを受けた感想は

取材を受けるのは初めてで、とても緊張しました。学校で学びたいことや将来の目標を留学生代表としてお話しました。

 

[Q2]どうしてアニメーションのコースに入学しようと思いましたか

私は中国のシンセン出身で、そこはアニメ制作が盛んな街です(※注:中国一のアニメ生産量でシュア20%を超える)。ところが、中国ではシナリオや演出についてはまだまだなので、日本でそれを学びたいと留学しました。将来は日本で制作進行の仕事を経験して監督になることを目指しています。

※注:出典 http://www.animeanime.biz/archives/43968

 

[Q3]クラスメートの印象は?

皆さん話好きですよ。それに女性が最近のアイドルのことを話題にするので詳しくなりました。私はちょっと年上なので最近の方は詳しくなかったんです。しかし、アニメを見ている本数は自分が一番多いかもしれません。中国にいた時からネットで日本のアニメを見ていたので、週一の放送を録画して見ている日本人より集中して視聴できます。

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!