アニカレ広場
Home > > > 大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.2

大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.2

2013/07/05

学生の目線で、学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて紹介してもらおう!
ということで、『大阪アニカレ~こんな学校です!!』というタイトルで記事をアップしていきます☆

 

第2回目の記事はコチラ♪

 

【学生寮(ドミトリー江坂)での生活】

寮生活、皆さんはどのようなイメージを持つでしょうか?

私がまだ高校生の頃、進学したら寮生活をすることを周りの友達に伝えると、必ず「大変そうだね」と、言われました。
私は物事をあまり考えない性格なので、「そんなに大変なわけないだろう、何とかなるだろう」と、いつも思っていました。

そしていよいよ始まった寮生活…。
初めは友達が全くできなくてすごく不安な日々を過ごしましたが、今は仲の良い友達が数人できて、とっても楽しい寮生活を送れています!
ご飯もホントにおいしいし、お風呂も快適です!

一人暮らしだと家事の量が増えて学業に専念もしづらくなっていたかもしれないし、学生寮を選んでほんとに良かったと思います!

ただこれだけは伝えておきたいことがあって、一人暮らしにしろ寮生活にしろ、必ずお隣さんがいると思うので、
あまり騒がず、決まり事やマナーをしっかり守れば、100%楽しく生活できると思いますよ!では!

 

1年アニメーション学科アニメーターコース
HN/ミズノ

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求