アニカレ広場
Home > > > 大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.5

大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.5

2013/07/15

学生の目線で、学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて紹介してもらおう!
ということで、『大阪アニカレ~こんな学校です!!』というタイトルで記事をアップしていきます☆

第5回目の記事はコチラ♪

 

【セレクトカレッジ①(殺陣)】

 

はじめましてこんにちは。
今回ブログを担当させていただく
声優学科アニメ声優コース1年橋本樹奈です。

私はセレクトカレッジのことについて紹介します!

セレクトカレッジとはどういうものかといいますと
普段の授業にはない授業を体験ができる特別授業のことです。

例えばキャラクターデザインコースの人がアテレコ実習を体験したり、
アニメ声優コースがドラムの授業を体験することができるのです。

そして私は普段声優アクターズコースしか受けることができない
「殺陣」の授業を体験しました。

浜口先生と声優アクターズ2年の先輩たちのもと殺陣の基本を教わりました。
マット運動や受身、基本抜刀といって刀を抜く動作などいろいろ教わりましたが
私が中でも印象に残っているのは木刀で人を切る動作です。

相手との距離感ややり方を間違えると
人を傷つけるおそれがあるため
とても危険な動作でこわかったのですが、
先生や先輩方が優しく指導してくださったおかげで
怪我なく人を切ることができました。

全7回授業があったのですが
毎回楽しく仲間と殺陣の基本が学べ
そして貴重な体験をすることができたので
セレクトカレッジを受けて本当に良かったです!

そんな殺陣メンバーとパシャリ☆

…あれ?なんか奥の方に卒業されたはずの先輩がいるような…ま、いっか!

以上アニメ声優コース1年橋本樹奈でした!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求