アニカレ広場
Home > > > 大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.8

大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.8

2013/07/22

学生の目線で、学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて紹介してもらおう!
ということで、『大阪アニカレ~こんな学校です!!』というタイトルで記事をアップしていきます☆

第8回目の記事はコチラ♪

【月曜日】

皆さんは月曜日が苦手ではないですか??私はかなり苦手です(笑)

土日でダラダラと過ごし、体がなまって「あー明日も休みだったらいーなー」とか思っても明日は月曜日……
はぁ、早起きして学校に行かなければ…めんどくさい…っていつもいつも休みの最後に思ってしまいます(笑)

そんな運命の月曜日。
「はーい、今日は石膏像描くよー、カルトンとイーゼル用意してー」と先生の声。

そうです、月曜日はデッサンの授業なんです。
朝から15時まで。

土日でぬるま湯に浸かっていた私に「もっとよく観察してねー」「はいはい観察不足でーす」とビシバシと鞭をいれられます……。

う…イテテ…と、私の浸かっていたぬるま湯に血行を良くする入浴剤がどんどん注ぎこまれたような…、
そしておいだきのスイッチもオンにされたような…アツツっ先生熱いよ!!
そして授業を終えると、「よし、今週も頑張るぞ!」と、先程の先生の入浴剤のお蔭なのか(笑)ものすごくやる気になってるんです。

アニカレに来る前は月曜日なんて大嫌いでしたが、今では月曜日が、デッサンが、少し楽しみでもあります。

他の授業でも色んな入浴剤がほうりこまれますので、今現在自分の湯に刺激が足りない方は入浴剤をもらいにこの学校にくるのもいいかもしれませんね(^^)

ちなみに写真はデッサンの休み時間に友達と遊んでできたものです。
休み時間はゆるーくぬるーくやっております(笑)

 

1年マンガ・イラスト学科ストーリーコミックコース H/N ルゥちゃん

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求