アニカレ広場
Home > > > 大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.15

大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.15

2013/08/08

学生の目線で、学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて紹介してもらおう!
ということで、『大阪アニカレ~こんな学校です!!』というタイトルで記事をアップしていきます☆

第15回目の記事はコチラ♪


【セレクトカレッジ②(キーボード講座)】

はじめまして!
今回ブログを担当させていただきます、
声優学科アニソン声優コース1年
立川瑞季と申しますo(≧ω≦)o

 

今回は『セレクトカレッジ』についてご紹介させていただきます♪

セレクトカレッジとは…
じぶんの専攻している学科以外の授業を受けることができちゃうのです!
簡単に言えば選択授業みたいなものですね(*´ ω `*)

わたしもいくつか取っていたのですが、どれも為になるし、和気あいあいとした雰囲気でとても楽しく勉強できました♪

そんな中で、今回は『キーボード初級』についてお話しますo(≧ω≦)o

 

キーボード初級では、主にコードの弾き方を勉強しました。8人と定員が少ないので先生も学生ひとりひとりをよく見てくださいます(*≧艸≦)

キャットミュージックカレッジの大屋岳志先生が担当してくださいました!

爽やかイケメンな先生です☆(笑)

コードでよくある進行を練習したり、曲を使ってコードを弾いたり、リズムの弾き方を勉強したり…
みんなでコードの基本形を確認したあと、弾きやすさや曲の盛り上がりを考えて転回系を確認します。

 

 

それから、コードを繋げて弾けるようにみんなでひたすら練習します( `・ω・´ )
ある程度練習したらひとりずつできているか確認します。
このとき間違えたりわからないところがあると先生がひとりひとりのペースを見て指導してくださるのでみんなすぐに上達できちゃいました(*´ ω `*)

 

 

指導している大屋先生とふむふむと耳を傾ける先輩(*>ω<*)

 

こんな感じで授業が続き、わたしもはじめる前より断然コードを弾けるようになりました!\(^o^)/
声優さん目指し中ですが音楽にも興味はあるのでめちゃくちゃ勉強になりました♪

 

アニカレに来たいと考えてる方も、ぜひぜひセレクトカレッジ受けてみてくださいね(*´ ω `*)♪

最後にわたしと先生でパシャリ!(笑)

 

以上、
声優学科アニソン声優コース1年4組立川瑞季でした(*>ω<*)

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求