アニカレ広場
Home > > > 大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.30

大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.30

2013/10/01

学生の目線で、学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて紹介してもらおう!
ということで、『大阪アニカレ~こんな学校です!!』というタイトルで記事をアップしていきます☆

第30回目の記事はコチラ♪

【校内オーディション】

9月21日、ついにこの日がやって来ました!
声優学科2年生  校内オーディション当日!
今年もたくさんの事務所の方々がお忙しい中、声優を目指す私たちを見に、オーディションの審査員として来校してくださいました。

このオーディションは、我々の今後が決まるとても大きなもので、
いつも楽しく明るい子も、実力があれば結果はついてくると言う真面目な子も、皆みんな緊張していました。
もちろん私もです…緊張しすぎてずっとお腹が気持ち悪くてどうしようかと思いました(苦笑)

舞台の上で並ぶ仲間たち、この日のために自分たちを輝かせるため、自己PRや演技、メイクや服装、立ち姿など自分たちを磨いてきました。
オーディションへ向けての準備は、担当の先生方がしっかり、そして理解するまで丁寧に教えてくださいます。

そして本番、一人一人違う味があり、色があり、様々な輝きを放っていました。

本番が終わり、友だちにどうだった?と聞くと、
「緊張したけど、自分をしっかりアピールできた」と語る子、
「失敗したけど、いつもより大きな声が出せた気がする!」と嬉しそうな子、
「不思議と緊張しなかったー」という強者がいたりもしました…!
皆、なんだかんだ言って舞台に立ったり、前に出ることが好きなんです(笑)

さてさて、意気込みは十分に望んだ校内オーディション!、結果はどうなるのでしょうか…!
結果が出たら、自分に合った事務所選びをしていきたいと思います!

では、今回はこの辺で。
アニメ声優コース2年 佐竹かおり でした!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求