アニカレ広場
Home > > > 大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.32

大阪アニカレ~こんな学校です!! vol.32

2013/10/16

学生の目線で、学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて紹介してもらおう!
ということで、『大阪アニカレ~こんな学校です!!』というタイトルで記事をアップしていきます☆

第32回目の記事はコチラ♪

【私がアニカレに決めたきっかけ】

初めまして、2年池ノ上です。
総合コミックコースというところで現在いろんな課題、〆切に息切れしまくりの毎日です(笑)

季節はもう10月ですね!
ここ大阪アニカレに来てからより一層時の流れを早く感じて仕方がありません。
ド緊張して教材をもらいに行った日や初めての授業の時の事は今でもハッキリと覚えているものです。

そもそもこんなあたふたしっぱなしの私が何故ここ大阪アニカレに進学したのか…実は遡ればいろいろあったりするんですよ(笑)
今回はその1つを少しだけ話させて頂きます。

高校の頃、私はなんとなくでブログなるものをやっておりました。
下手くそながら落書きしては記事にあげたり、日々のどうでもいい日常を綴ったりとやっている事は周りがよくやるような事ばかりでした。
その頃から漫画やら某イラスト投稿サイトなんかを見ては絵上手くなりたいなぁ、漫画かぁ…描けたら楽しいんだろうなぁ、漫画家なってみたいなぁなんて思ってました。

その時私が入っていたコミュニティにて知り合った1人の子がいます。
その子とは同い年という事と同じ漫画を好きだったという事で仲良くさせてもらっていました。
そして何度かメッセージを交換していく中で、その子が漫画家を目指している事を知り、思わず「私も漫画家目指してるんですよ」なんて書いてしまいました。
話は盛り上がり、それじゃあお互いが漫画家になったら東京で会おう!なんて話にまで膨れ上がりました。
今思い出しても少しニヤついてしまうぐらいあの時は楽しかったものです。

私が漫画家という職業を意識し始めたのは、その子とそんな約束をした事がきっかけでした。
それだと面白半分でこの学校に入ったのか、なんて先生に言われてしまうかもですが、もちろんそれだけではありません。

私は高校2年生の時に初めてのこの学校のオープンカレッジに参加しました。
その時はデッサンの授業で、デッサンなんて人生で初めてな事だった私はまぁコテンパンにされてしまいました(笑)
でも初めてのダーマトで絵を描いた時はクレヨンで描いている様で楽しかったですし、
先生に先輩方の作品を見せてもらっていたらどれもがとても魅力的でした!

それから何校か他のオープンカレッジにも参加して、私の中では大阪アニカレが入学して1番力がつきそう、
そして何より学生の方々が楽しそうだったのがここに入学する決め手となりました。
楽しくなければ人生やっていけませんからね!

昨年の4月に実際に入学し最初の方こそドキマギしまくりで慣れない日々でしたが、
同級生の皆とも話が合いやすく、すぐに打ち解けられたし、先輩方や先生方も軽いジョークを交えつつ真剣に話を聞いてくれたり面白かったりします。
いい事づくめですね!

さてさて、いかがだったでしょうか?
こんな私のこんな体験談でも誰かの参考にでもなってもらえれば幸いです。
オープンカレッジも頻繁にやっているのであまり重く考えずにまず1度お越しになってみてはいかがでしょう?
明るく面白い在校生や先生方がきっと喜んで迎えてくれますよ。
仲良くなっておいて損はない筈です!

オープンカレッジでなくても、もう少しすれば学園祭なんかもあるので気軽にお越しくださいませ。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求