アニカレ広場
Home > > > シューカツ真っ最中!!

シューカツ真っ最中!!

2014/06/17

 

学生生活のこと、友達のこと、授業のこと・・・などについて学生が紹介する『大阪アニカレ~こんな学校です!!』

今回の記事は【シューカツ真っ最中!!】

 


 

総合学科アニメプロデュースコース3年の池尾惇と西村亮です。

 

僕たちは今、アニメーションスタジオへの就職に向けて就活しています。

 

僕たち2人の希望は「制作進行」という職種です。

アニメーションの制作は、作画はもちろん美術や仕上げ、撮影などひとつの作品が完成するまでに非常に多くの人が関わります。
こうしたそれぞれのプロの人たちの間に立って、スケジュールが滞ることの無いように管理しながら完成に導くのが制作進行の仕事です。

昨年の3月に東京のスタジオ見学をしたことをきっかけに就活に対する熱意がより強くなりました。

 

春から各会社の求人が始まり、僕たちもいくつかの会社にエントリーしています。

先日、いろんな学校の学生が集まって行われた「合同模擬面接会」に参加してきました。

140617 001

写真はその時の様子です。
模擬面接を前に、エントリーシートを見てお互いに確認中。
クラスメイトとはいえ、就活においては良い意味で「ライバル」でもあります。
他校の学生さん達とも色々話ができ、さらにモチベーションアップに繋がる良い機会となりました。

 

希望する会社に就職出来るよう、さらに頑張っていきたいと思います!!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求