アニカレ広場

素敵な経験!!

2016/05/17

こんにちは!

今回は僕が最近体験したヒーローショーのでの素敵な出来事を報告します!

僕は小さい頃から特撮ヒーローが大好きで、昨年、学校でヒーローショーのボイスキャストのオーディションの案内があり、 「もう受けないと絶対後悔する!!」という意識でがむしゃらに応募しました(笑) 特撮が大好きだという気持ちを全面に出して、自分の納得がいくまで楽しんでボイスサンプルを制作しました。

すると、なんとなんと合格を頂き、僕を含めた個性豊かなメンバー達がキャストに決定しました!!!

写真1

収録は企業さんが所有する外部のスタジオで、ディレクターさんの熱い熱いご指導のもと、既に複数作品制作に参加させていただいています。 収録時の現場の明るい雰囲気やチームとして一つの作品を作り上げる喜びは最高で、大変やりがいのある良い経験になりました! 何より好きなことを仕事として行う喜びは最高ですね!! そして、春休みには、スタジオに大事な忘れ物をしたので取りに行ったとき、ディレクターさんから 「今週末のヒーローショーの現場のスタッフが足らないので、ちょうど今、人を探していたところなんだよ・・・」と声をかけていただき、 運良くスケジュール空いていたので、ステージの裏方の経験もさせていただきました。 こんなラッキーな忘れ物もあるんですよね。(笑)

 

写真2

そして、つい最近その僕らが声を担当したヒーローショーのステージを他のメンバー達と見に行ったのですが……

会場は満員!!

沢山の親子連れの方々が僕らが制作したヒーローショーを心待ちにして見に来ていました。 ショーが始まると会場では自分達が声を当てたスーパーヒーローと怪人との殺陣が繰り広げられ、子供たちの「がんばれー!」の声で立ち上がるヒーロー達の 力強い姿で大盛り上がり!!

ついつい僕も泣いてしまいました(笑)

今はつくづく、自分の好きなことに勇気を持って積極的にチャレンジして本当に良かったなぁ・・・と。 このように、アニカレでは様々なことにチャレンジできるように先生方のサポートのもと沢山のオーディションが行われています! またこれからもどんどん挑戦していきたいと思っています。

 

 

2年アニソン声優コース

西尾 篤  徳島県立つるぎ高等学校 卒 (上部写真中央)

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求