アニカレ広場
Home > > > 3丁目ライブに参加しよう!

3丁目ライブに参加しよう!

2016/05/18

 

みなさん初めまして!声優学科アニメ声優コース2年の西彩香です。
4月28日(木)、アニカレ恒例イベント「3丁目ライブ」がありました!

今年度の一回目は新入生歓迎バージョンとゆうことで、出演者は全員新2年生!今回も、歌にダンスと様々なパフォーマンスで盛り上げてくれましたヽ(´▽`)ノ

 DSC0199
今回私はボーカルユニットで参加させて頂きました!出番が1番最後になってしまって緊張しました‥‥でも!皆で大合唱できたので大満足!

そして、3丁目ライブはMCも学生が担当するのですが、私もMCを担当させて頂きました!3丁目ライブはMCとしての勉強もできちゃうんですよ!

 

6月11日(土)に開催されるCAT祭りの3丁目ライブにも出演します。

中高生のみなさんも是非同じステージでCAT祭りを盛り上げましょう!

歌やダンスが好き、ステージ慣れしたい、みんなで盛り上がりたいという人はぜひぜひ参加してくださいね!

 

一緒にアニカレの3丁目ライブを盛り上げていきましょう♪

 

アニメ声優コース
西 彩香 (大阪府立狭山高等学校 卒)

 

 

※3丁目ライブって何?

年回4~5回程度で実施している大阪アニカレ生なら誰でも参加できるアニソン、キャラソンを中心とした歌のパフォーマンスやコスプレでの口パク、ダンスパフォーマンスを披露する授業外のステージイベントです。タイトルの由来は、大阪アニカレの所在地「吹田市垂水町3丁目29番18号」から因んで「3丁目ライブ」になりました。

今回6月11日(土)CAT祭り内で開催する「3丁目ライブ」は、高校生のみんなも飛び入り参加できるので、皆さん楽しみにしておいて下さい。

 

 DSC0015 DSC0029 DSC0039 DSC0082 DSC0198

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求