アニカレ広場

メイク講座

2016/05/28

1年 橋本奈津です。
先週の土曜日は、メイク基礎講座でメイクを習いました〜〜( ´ ▽ ` )ノ

P5210132

教えてくださった先生は可愛かったし、優しかったし、色々アドバイスもいただきましたー‼

普段メイクしない子でも、ちゃんとメイクできてたー♪
いい、勉強になったぁよ〜(≧∇≦)

image1

色んなメイク道具使えて、とってもいい経験ができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
でも、もっと時間欲しかった( ;´Д`)

これから、メイク研究しよ〜〜と思います☆〜(ゝ。∂)

 

1年アニメ声優コース

橋本奈津(私立大阪女子短期大学高等学校 卒) 

*************************************************

 

1年 中井健太郎です。

先週の土曜日に声優学科を対象とした、メイク基礎講座がありました(^_^)

P5210074

 

講座の内容は・・・

見た目の話から正しい洗顔の仕方、なぜニキビができるのか、ニキビの種類や治し方、
眉の正しい手入れの仕方などなど
とても良い話で凄く勉強になりました。

ところで皆さんは自分の第一印象がどう思われてるんだろうって考えたことないですか?
悪い印象じゃないのかなぁって思ってる方もいると思います。
やはり第一印象はとっても大事ですからね。

人の第一印象は会って7秒で決まる。

この言葉を授業で聞いた時はどうしたらいいんやろうって思いました。

でも今回のメイク基礎講座の特別授業を受け、自分なりに理解出来たと思います。
人の第一印象は、顔や服装の清潔感、笑顔で接する事で良い印象を与える事が出来る。
メイクはそれの手伝いをする為の大事な事なんだなぁって思いました。

P5210065

 

1年アニソン声優コース
中井健太郎(奈良県立大宇陀高等学校 卒)  

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求