アニカレ広場
Home > > > 産学協同作品の制作を通じていろんなことを学べる学校

産学協同作品の制作を通じていろんなことを学べる学校

2016/06/08

私たちアニメーション学科12期生が、1年生の時に携わったのが「サバンナゲーム」というネット小説のアニメPV制作でした。自分達にできるだろうかと初めはとても不安でしたが、先生方のご指導のもと、約4か月かけて無事に完成させることができました。

サバンナゲーム.00 00 46 00.Still022

想像以上にアニメーションを作るということは手間暇がかかり苦労も多かったですが、完成した時の喜びや満足感を感じることができました。なにより同級生の仲間たちで一生懸命、原画や動画、仕上げなどの一連の役割を経験したことや、その作品をいいものにしようとする結束力は掛け替えのないものになりました。私の場合その経験の中で将来なりたい職業が決まり、本当に「サバンナゲームPV」制作にかかわる事が出来てよかったと思います。2年生になった現在は、卒業制作アニメの制作も始動し始めたので、1年時のPV制作の経験を生かし、更にいいものを作っていきたいと思います。

サバンナゲーム.00 00 12 28.Still003

サバンナゲーム.00 00 49 02.Still024

IMG 1792

2年アニメーターコース
森澤ひろみ(奈良県立香芝高等学校 卒)

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求