アニカレ広場
Home > > > Face to face ~music workshop~

Face to face ~music workshop~

2016/06/24

私たちアニソン声優コース2年は、ラジオ番組を作って電波にのせて放送しています(^▽^)o!!!
授業中などにグループで話し合って30分の番組構成を全部考えています!!!!
30分は短いようで長くて、長いようで短くて…(^▽^)o
どのタイミングで曲を流すか、この番組はどんなことをしたいか、何をすればリスナーが楽しめるのか…ラジオは深いです!とても深いです!

 

また、番組の内容を考えるだけじゃなく、しゃべるタイミングを指示したり、全体を仕切るディレクターと、録音とCDをセットするAD(アシスタントディレクター)と、開始からトーク始まりや曲始まりなのどの時間をはかるTK(タイムキーパー)と、番組で話した内容をまとめたり、何の曲を流したかメモしたりするTEXTがあります!!!!

 

どれも重要で少しでも間違えるとやばいです!!!いつも緊張します!!!!!!
今回は8月7日放送分を録音しました!!!
まだまだなれてないところもあったけど時間内におさめることができました(^▽^)o!!!
この日、私はTKをしました!!!!
タイムを見逃さないように、どこをしているかも把握したりしなきゃとすごく緊張しましたが!無事ちゃんとできしました(^▽^)o!!!

 

在学中に電波に乗せて放送するラジオを経験できるのはすごくいいとこです!!!
この学校ならできる!楽しく学べる!楽しく放送できる!!!アニカレの特徴です!!
ラジオは毎週日曜日夕方5時30分からFM HANAKOで放送しているので、ぜひきいてください!!!!!!!!!!!

 

Face to face ~music workshop~ のホームページは、コチラ→

http://hanako-face.blogspot.jp/

20160621 123324

20160621 100525 533

20160621 102401

2年アニソン声優コース
片岡 梨奈(高知県立高知東高等学校 卒)

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求