アニカレ広場
Home > > > マジLOVEアフレコ!

マジLOVEアフレコ!

2016/06/28

大阪アニカレでは6月からセレクトカレッジという授業が始まりました!

 

セレクトカレッジとは違う学科やコースの授業を受講できる選択授業です。姉妹校のキャットミュージックカレッジ専門学校の在学生が大阪アニカレの授業を受講できたり、

逆に大阪アニカレの在学生がキャットミュージックカレッジ専門学校の授業を受講できたりします。

 

私は大阪アニカレに入学前から大好きだった「アフレコ」の授業を受けています。

アフレコは映像に合わせながら声をあてるのですが、

・台本を見ながら
・映像を見て
・マイクの高さに気をつけながら
・演技をする
ということが結構大変なんです!

mainphoto

他にも、台本をめくる時にでる「ペーパーノイズ」に気をつけたり、移動するときの足音に気をつけたり、同時にいろんなことに意識を向けて集中しないとできない作業です。

でも、収録した映像を見て自分の声を聞くと自分で練習するだけではわからない反省点や、逆に「ここはこういう感情で喋ってみてよかった!」という発見があります。

他の人の演技も「自分にはない良い発想だなー!」と思ったり、「ああいう風に喋ったら感情移入しやすいんだな!」と勉強になります。

収録する時は緊張しますが、収録後にアフレコした映像をみんなで見る時がとても楽しいです!
アフレコ大好き!!

subphoto

 

1年声優アクターズコース
隈元 真生

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求