アニカレ広場
Home > > > アニカレには着物着付け講座があるんです

アニカレには着物着付け講座があるんです

2016/07/07

 浴衣は着せてもらったことはあっても、自分で着たことがなくていろいろ不安もあったんですが、来てくださった講師の方々が優しく教えてくださって着ることができました。浴衣の構成や成り立ち、語源など雑学も含めて説明して下さったのでとても良くわかりやすかったです。

それに、浴衣男子や浴衣美人も沢山拝めて私得のとても楽しい授業でした!

1年アニメ声優コース
田中 美夢(私立プール学院高等学校 卒)4枚目写真左

ひとりで浴衣を着るのは難しそう、大変そうだし、ひとりできるなんて出来ない!と思ってました。でも、講師の先生に丁寧に教えて貰って ひとりで着ることができました!!

確かに、始めてやる着付けに戸惑いもあって、自信もなかったけど、いざ ひとりで着れると 楽しくて、家でも着たい!と思いました。

これから夏祭りのシーズン!
せっかく自分で着付けられるようになったので、ひとりで浴衣を着て お祭りに行きたいです!

1年 アニメ声優コース
亀本 まりあ(私立近江兄弟社高等学校 卒)4枚目写真右

P6302437

P6302449

P6302456

 P63024521

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求