CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > こんな学校です > 授業以外でも経験が積める

大阪アニカレ~こんな学校です!!

授業以外でも経験が積める

アニソン声優コース2年の林聖玲菜です。

先日、私たちは滋賀県にある大学へ行き、卒業制作アニメのキャラクター達に声を当ててきました! 一緒に収録に参加した2人からも感想いただきました!

 

 「楽しかったです。とまあ、冗談はさておき、今回のお仕事は、アニメ声優コースが僕一人だけで、普段授業で一緒になることの無い違うクラスのアニソン声優コースの二人と初めてのセッションでした。普段アニソン声優コースのアテレコを見る機会が無かったのでいい経験になりました。おふたりがハッチャケた演技をしてくださったお陰で、僕も楽しく黒ヤギさんを最後まで演じることが出来ました。収録時間も思っていたより長引かず、さらにリテイクもなく終わり本当によかったと思います。無事収録できて良かったです。完成が楽しみでなりません。」

2年アニメ声優コース 千葉泰智(大阪府立長野高等学校 卒)

 

「今回 初めてのアフレコのお仕事ということで不安もあったのですが、程よい緊張感の中、自分らしいお芝居が出来たかなと満足しています。これも普段の授業の中で積み重ねてきた経験のお陰だと思います。白ヤギたんという明るく元気な役を楽しく演じさせて頂きました。私以外の2人とはコースやクラスが違うので、普段は見れない2人の個性的な演技を見て、こんな表現もあるのかぁと勉強になり、すごく楽しい現場でした。3人で良い作品を作り上げることが出来て嬉しかったです。この様な素敵な経験を在学中に出来るのもアニカレの魅力だなぁと思いました。完成が楽しみです。」

2年アニソン声優コース 林香里(奈良県立西の京高等学校 卒)

 

 とのことでした!

ちなみに、私はシマというチャラ男キャラを演じさせていただきました。個性的な2人の演技を見てもっともっと頑張らないとなと思いました。2人と同じく私も完成品がすごく楽しみです!在学中に少しでも経験を積むことができる。私は何回かアテレコのお仕事いただいていますが、何度やってもスタジオの中に入ると緊張してしまいます。その緊張感すら楽しめるように精進していきたいです!

2年アニソン声優コース 林聖玲菜(和歌山県立日高高等学校 卒)

 

IMG 8850

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!