CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > こんな学校です > シューカツの真っ最中!!

大阪アニカレ~こんな学校です!!

シューカツの真っ最中!!

main

僕たちは今、アニメーション制作会社への就職に向けて就職活動をしています。

 

僕たち2人の希望は「制作進行」という職種です。 アニメーションの制作は、作画はもちろん美術や仕上げ、撮影などひとつの作品が完成するまでに非常に多くの人が関わります。 こうしたそれぞれのプロの人たちの間に立って、スケジュールが滞ることの無いように管理しながら完成に導くのが制作進行の仕事です。 今年の3月に東京のスタジオ見学をしたことをきっかけに「制作進行職」、そして「就職」に対する熱意がより強くなりました。

 

そして、春から各制作会社の求人募集が始まり、僕たちもいくつかの会社にエントリーしています。

1

2

3

4

先週末、色々な学校の学生が集まって行われた「合同模擬面接会」に参加してきたり、 学内で開催された「シューカツ対策講座~面接実践編」に参加したりと、今は就職試験に向けた準備に余念がありません。 「合同模擬面接会」では、他校の学生さん達とグループでの模擬面接、シューカツ対策講座では個人面接の模擬を経験して さらにモチベーションアップに繋がる良い機会となりました。

 

クラスメイトとはいえ、就活においては良い意味で「ライバル」でもあります。 希望する会社に就職出来るよう、ともに刺激し合いながら頑張っていきたいと思います!!

 

3年アニメプロデュースコース

釆野晴樹 (石川県立金沢西高等学校卒)

窪田智仁 (私立大商学園高等学校卒)

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!