CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2009年12月25日のダイアリー

年末年始休業のお知らせ

1月5日(火)より通常通り業務を開始いたします。 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 本校では下記日程を年末年始休業とさせていただきます。 【休業期間】2009年12月26日(土)?2010年1月4日(月)  ※1月5日(火)より通常通り業務を開始いたします。 休業期間中のお問い合わせ(電子メール)につきましては、1月5日以降のご返答とさせていただきます。ご了承ください。


2009年12月22日のダイアリー

ヘビーGファンの方、ごめんなさい(汗)

P1010277.JPG
 ガンダムをこよなく愛するファンの皆さん、先に謝っときます。ホントごめんなさい。 この時期、街はどこもかしこもクリスマスモード。ご存知の方も多いでしょうが、大阪アニカレの教務室もクリスマスデコレーションに様変わりしています。そんな佇まいになっていると、不思議なもので皆の気持もついつい盛り上がってしまい、、、 やっちゃいました。写真でご覧の通り、いつもはクールなガンダムとシャア専用ザクが、ジングルベルに浮かれたほろ酔いパパみたいなお姿に。 これ、クリスマスを過ぎたら、やっぱりあの厳かなモードに切り替わるのでしょうか? 乞うご期待(汗)


クリスマスカラオケ大会

クリスマスカラオケ大会.jpg
カラオケ大会に参加いただいた高校生のみなさん、ありがとうございました! みなさん本格的なステージで照明を浴びて、気持ちよく歌っていただけたようで、次回も是非参加したいという声が多かったです。 またその時はお申し込みくださいね。 今回司会はランカ・リー激似の卒業生石津さんが頑張ってくれました。 キャラクターデザインコースの2年生達も「勝ったモン勝ちや」を踊って大いに盛り上げてくれました! 賞に選ばれた4名の方おめでとうございます!! 学内ではキャットミュージックカレッジとの合同でのカラオケ大会もあります。 歌える声優めざして、これからもがんばってくださいね!


2009年12月19日のダイアリー

第1回プレスクール

プレスクール1.jpg
今日は来年度入学が決定した方に向けて、入学後の授業がスムーズに進めていけるように、各学科「プレスクール」を行いました。 いつもの体験授業とは違い、在校生と同じように朝から3コマの基本的な授業を受けていただきました。 非常に寒い中、福井県、香川県、三重県など遠方からも熱心に参加してくれました。 みんな最初は緊張ぎみでしたが、昼食後は少しずつ学校の雰囲気にも慣れて新しい仲間とも打ち解けていました。 第2回目は1月23日(土)に行いますので、今回参加できなかった方は是非参加してください。


2009年12月17日のダイアリー

放課後の教務室!?

キャラデ.jpg
>放課後の教務室はいつも様々な事が行われています! 今日もキャラクターデザインコース2年のカシマシ娘達が窓に素敵なクリスマスの落書き?いやペイントをしてくれていたり、声優アクターズコースの歌姫が何やらギターの練習をしていたりと、なかなか自由な感じです。 体験授業に来た時は彼女達のペイントを是非チェックしてくださいね!


2009年12月15日のダイアリー

ミカン日和

CA3A0012.JPG
もう、すっかりミカンの季節ですね。 学生の実家がミカンを栽培していると言うことで 友達同士で分け合いっこしてたりする光景がほほえましいです。 ...と思って休み時間の教室をのぞいていたらこんなことに... やっぱり、絵描き魂がうずくんでしょうか。 この後、ミカンはコミック科の先生が美味しくいただきました。


大阪アニカレムービーニュースvol.2!!

学内で行われる、行事やイベントを紹介する 「大阪アニカレムービーニュース」 Vol.2は先月行われた「CAT伝説2009 アニカレ学園祭」です。 是非ご覧ください!!


2009年12月12日のダイアリー

河童漢塾教材用DVD制作レポート2

10月から始まった今年のアニカレ祭で上演した『河童漢(おとこ)塾』の教材用DVDの収録がついに終了しました。長かった・・・当初は1ヶ月で終わると思ってたものが延びに伸びてここまでかかるとは誰が想像したでしょうか。まあ一度完成しているとはいえ今後これが後輩達の教材になると思うと妥協は許されませんからね、こだわってしまうものです。 でもまだこれで完成ではないんです。このあと描き直されたイラストを加えての編集作業があります。まだまだ完成は先になりそうです。 写真は収録を終えて喜ぶキャストの学生と先生たちです!
P1010211.JPG


2009年12月11日のダイアリー

テレビレポーターに挑戦!

今日の教務室
インタビューを受ける先生達の姿が...

DSC06445.jpg

DSC06450.jpg

DSC06453.jpg

1年声優学科の「放送実習」という授業のひとコマです。
学生がテレビレポーター役、カメラマン役となって実習を行っていました。

きっとすごく緊張していたのでしょう...
普段出来ていることがなかなかうまくいかない様子。
クラスメイトも心配そうに見つめていました。

DSC06456.jpg

何事も練習あるのみ!!
いろんな失敗・経験が力になりますよ☆

ひとつひとつの授業を大切に頑張ってくださいね。



2009年12月09日のダイアリー

気分はクリスマス!

xmas3.jpg
12月といえばクリスマスですね。 イラスト部のみなさんの楽しいイラストでアニカレの教務室も少し早めにクリスマスな雰囲気に包まれました。 イラストの不思議なところで、なかには「?」なイラストもありますが見てるだけで楽しくなってきます。 一足早いクリスマスプレゼントでした!


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!