CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2010年12月24日のダイアリー

ヨーロッパ研修旅行土産☆

先日、フランス、イタリアの研修旅行から帰ってきた学生が、クラスの友人たちのためにお土産を買ってきてくれました。 仮面舞踏会で使いそうな仮面を一人ずつに買って来てくれたので、みんな揃ってパチリ! でも、この仮面って某スタード〇イバーの綺羅星〇字団みたいですね・・・綺羅星!
PC150066.JPG


年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 本校では下記日程を年末年始休業とさせていただきます。 【休業期間】2010年12月25日(土) - 2011年1月4日(火)    ※1月5日(水)より通常通り業務を開始いたします。 休業期間中のお問い合わせ(電子メール)や資料請求につきましては、1月5日以降のご返答、郵送とさせていただきます。ご了承ください。 .


2010年12月21日のダイアリー

卒業制作アニメ作品「声優オーディション」合格者発表!!

cw.jpg
先日、卒業制作アニメ作品「チョコっと、うぉーず」の声優オーディションを行い、本日合格者の発表がありました。学生達よりも先にいつも授業をささえてくれているアシスタント講師の先生達が、発表を見て「わあ~うちのクラスの学生が選ばれてる!嬉しい~!」と喜んでいました。年が明けると本格的な稽古が始まります。合格したみなさん、がんばって昨年の作品を超えてくださいね。さて、今年はどんな作品になるか、みなさんお楽しみに~!!


2010年12月19日のダイアリー

プレスクール開講!!今回は第3回目です。

1219.jpg
寒い日が続きますね。そんな中、入学が決定している大阪アニカレに早くも来てみたい、楽しい人たちが大集合、第3回目のプレスクール開講です。時間もあるし、昼ご飯も在校生気分でみんなと食べるし、学校生活満喫の一日です。声優学科参加者の中には、昨日の「あにばん」に引き続き、プレスクールもという人も・・・。外は寒いが、学校の中は熱気でワイワイ。楽しい1日でした。 次回のプレスクールは、来年1/30(日)と2/27(日)の残り2回です。自分のスケジュールと照らし合わせて来てください。将来の友達たちに会えちゃいます!! 写真は声優学科の「ストレッチ授業」の模様です。


2010年12月18日のダイアリー

9ヶ月くらい前の「プリン」です。

IMG_0271.jpg
12月も後半、寒くなってきましたねー。 この写真のプリン、アニカレの学生から貰いました。 今更ですけど、ありがと-! でも実は貰ったのは9ヶ月くらい前で僕の机にずっと飾っています。「腐ってるよーー!」って思うかも知れませんけど、写真に写っているように賞味期限が「2011年7月まで」なんです!それもすごいことですけど、パッて見た感じはツナ缶・・・。 食べたいんですけど缶のプリンが珍しくて何か食べるのがもったいなくて・・・もうしばらく僕の机の上できっと飾られていると思います♪ ちなみに、ある年齢を境に缶のプリンは普通と感じるらしいですよ、昔はよくあったとか。


2010年12月14日のダイアリー

今年最後の紙芝居をしに行ってきました!!

kamisibai.jpg
声優学科2年生は定期的に地域の幼稚園や児童センターに紙芝居をしに行ってます。 今日も近くの幼稚園に行きました。 園児とお母さん約50名を前にして、3本の紙芝居を見てもらいました。 最初はみんな騒いでいましたが、学生達がひと声出すと、すぐにみんな静かに見入ってました。 さすが、2年生にもなるとこども達を引きつける演技をしてくれます。 最近では、紙芝居だけではなく指人形や着ぐるみまで登場してるので、園児にもお母さん達にも大変喜んでいただいてました。


2010年12月10日のダイアリー

ヨーロッパ土産!

DSCN0754.jpg
ヨーロッパ研修旅行で引率された先生が、お土産を買ってきてくれました。 F1でも有名なあのフェラーリのキーホルダー!!!!! イタリアンレッドがホント眩しいですよね。 キーホルダーに合わせて、車もフェラーリに買い替えなきゃ!・・・(2000%ムリ) これ以外にもイタリアの甘~いチョコレートなど、教務室はヨーロッパの香りを満喫していますよ。 帰りの飛行機が、大雪で長時間足止めを食らったことも、今はよき思い出。 無事に帰ってきた学生達は、今回肌で触れた異国文化の感触を、自分の感性に取り込んでくれることと思います。


2010年12月09日のダイアリー

クリスマスカード&年賀状展

中津ナノ・ステーションさんのご協力で、なの*ぎゃらりー、中津周辺郵便局3局(中津、中津南、スカイビル)にてクリスマスカード&年賀状の展示をさせていただいています。
学生の作品はもちろん、ナノ・ステーションさんのイラストレーターのみなさんの作品も展示されていますよ。
お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください!!

クリスマスカード展示:12月25日まで

年賀状展示:1月7日まで

※ギャラリーでは販売も行っています。

xmasa.jpg 
NANO GALLERY / http://nano-gallery.net/

中津地図.jpg

【学生作品】

nenga_5.jpgxmas_5.jpgxmas_3.jpg
nenga_2.jpgnenga_3.jpg

 
 
 

 


2010年12月08日のダイアリー

ローマから帰国!!

今回は、ローマから少し離れた、ラピュタのモデルにもなっている「チヴィタ」にも足を運んだようです。

20101208-1.jpg

また、トレビの泉やコロッセオ、サン・ピエトロ大聖堂・・・と盛りだくさんの観光を経て

20101208-2.jpg

20101208-3.jpg

20101208-4.jpg

先ほどイタリア・ローマからパリ経由で、たくさんの想い出とお土産と一緒に無事帰国した学生たち。(大雪のため、パリで少し足止めされたようですが・・・)

この経験を大切にこれからもいろんなことにチャレンジしていって欲しいですね。



2010年12月07日のダイアリー

もうすぐクリスマス

今年も早いもので、もう12月。 12月と言えばクリスマスですね。教務室も12月に入って クリスマスツリーなどを飾りつけたりして楽しい雰囲気になっています。 そんな教務室に1年総合コミックの高山くんと吉田さんが 今日もひとつクリスマスムードを盛り上げるイラストを 教務室の窓に描いてくれました。 日頃の成果を発揮してくれたんでしょうか? 機会があればクリスマスモードの教務室と併せて見に来て下さいね!
s-101208.jpg


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!