CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2010年7月31日のダイアリー

好いたおどり♪

2010好いたおどり.jpg
今日は7月31日(土)暑いですねーー! アニカレ祭も終わりもうすぐ一週間ですけど大阪アニカレソーラン部は今日も熱かったです!! 本日は、吹田まつりの前夜祭「好いたおどり」当日です。大阪アニカレソーラン部「架焔」も参加してきました。暑い中外で頑張ってましたよ!! これでソーラン部も一旦、夏休み、みなさんお疲れさまでしたっ!!


特別講師?

本日のコピックの体験授業はいつも来てくれているゲーム会社で 働いている卒業生の寺脇さんに加え同期でフリーのイラストレーター の米田さんも講師として手伝ってくれました! 二人の愉快な会話で来てくれた高校生も楽しい雰囲気の中 コピックでイラストを描いてくれてるようでした。 お二人ともまた8/7に来てくれるとのことなのでよかったら 同期の卒業生も遊びに来て下さいね。
s-photo1.jpg


「第2回高校生美術イラストコンクール」 1次投票通過者発表

7月29日までホームページ上で投票を受け付けていた「第2回 高校生美術イラストコンクール」ですが、WEB投票の結果、下記上位38作品が決定しました。 この作品は大阪アニメーションカレッジ専門学校の教務室に展示し、第二次投票を行なっていきます。 夏休み中に来ている在校生やオープンカレッジに参加する方々などたくさんの方に投票していただきたいと思っています。 また、イラストコンクールに出品した方やクラブの方々なども受付に投票に来ましたと言っていただければ、投票できますので、みなさんの来校をお待ちしております。 この上位作品を第二次投票の結果と本校講師、そして美術出版社編集部で最終選考を行い、 金の鳩賞、銀の鳩賞、銅の鳩賞を決定します。 さぁ、栄冠は誰の手に? エントリーNo.   参加者氏名   作品タイトル No 561 西村 美海 狐と春の昔の記憶 No 511 山上 将司 クラウン・ズ・クラウンズ No 514 松原 小百合 甘い魔法 No 553 前田 萌 Letter No 518 今津 舞子 描く世界 No 550 高原 和加奈 きのこインパクト No 558 松坂 悠希 Run through! No 513 清原 綾乃 生死の境界線 No 515 久木 千明 王子さまと青の世界 No 549 高原 和加奈 くま鉢 No 551 堀 桜 梅雨の中 No 559 久保 紬貴 No 548 辻井 孝典 masquerade No 574 濱岡 紫穂 水桜 No 543 伊川 紗緒里 蜘蛛の巣 No 501 白松 聡美 輪廻 No 510 松本 愛未 あなたの夢は素敵ね No 523 喜多川 真美 AIMA~愛魔~ No 524 川井 愛理 蜘蛛の巣 No 525 泰井 侑紀 静寂な闘志 No 555 石原 千裕 セルフストレス解消 No 560 小河原 栞 No 566 竹内 舞 りんご No 570 岡田 梨花 happiness No 508 順西 雄大 少女とぬいぐるみ No 512 新宅 生子 ウォォォォォォォォォ No 516 中尾 茉由 No 519 鈴木 万里奈 A mottled effect No 528 川東 あつき 少女の宮殿論 No 530 永井 浩紀 虹 No 542 安田 海 天狗さまの恋 No 546 谷 麻里菜 猫と少女 No 552 川崎 果保 林檎と少女 No 554 姫野 智子 創造主 No 564 柴田 裕果 夕焼け No 569 河野 有希 カエル No 571 三枝 萌々子 Who am I No 575 川井 愛理 満月の夜に二人は出会う 高校生美術イラストコンクール事務局


大阪アニカレ・ムービーニュースSP.2~「江坂」&通学路チェック!~

大阪アニメーションカレッジ専門学校がお送りする、大阪アニカレ・ムービーニュースSP、今回もスペシャル番組!江坂駅から大阪アニカレへの道のりをアニカレ生が紹介します。 最新情報は大阪アニカレのWebをチェック! 最新情報は大阪アニカレのWebをチェック! http://www.osaka-anime.jp/


2010年7月28日のダイアリー

第三回高校生声優朗読コンクール「最終決戦大会」結果

7/25(月)に「2010アニカレ祭」で開催された「第三回 高校生声優朗読コンクール 最終決戦大会」の結果発表です。接戦だった予選、本選を勝ち抜いた5名の高校生から上位3名が表彰されました。3名の皆さん本当におめでとうございます。又、参加していただいた全高校生の皆さん本当にお疲れ様でした。来年も是非参加して下さい。 金の鳩賞 エントリーナンバー11  関西文化芸術学院 向井 誠さん 銀の鳩賞 エントリーナンバー71  帝塚山学院高等学校 赤阪 友美さん 銅の鳩賞 エントリーナンバー31  日高高等学校 佐野 美波さん
roudoku.jpg


2010年7月27日のダイアリー

アニカレ祭 スペシャルプレゼント発送しました!!

プレゼント.jpg
アニカレ祭にご来場いただいて、アンケートにお答えいただいた方の中から厳正な抽選を行いまして(寺島さんと金元さんのサイン色紙10名様、アニカレオリジナルT-シャツ10名様、アニカレオリジナルマグカップ10名様の合計30名様)本日商品発送いたしました。 当選された方おめでとうございます!!  早ければ29日(木)までには届くと思いますので、お楽しみにね!!


アニカレ祭キーホルダー(笑)

イラスト1.jpg
先日のアニカレ祭、本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました! 見どころ満載のステージはいかがでしたか?ご満足いただけましたでしょうか? ところで、当日ご参加いただいた皆さんには記念品としてキーホルダーを差し上げたのですが、このキーホルダー。中に入っているコインを取り出すパズルゲームになっています。既にこのホームページ上で回答が公開されていますが、皆さんは解くことができましたか? アニカレ祭に先立って、学校にサンプルが届いた時も教務室の先生方で必死になってコインを取り出そうとしてました。たまたま(?)取り出すことが出来た私は、取り出せずに頭を抱えていたO女史に「遠心力を使うんだよ」と得意げにヒントをあげました。するとO女史は何を考えたのかキーホルダーを持つ手をグルグル振り回してました・・・あんたバカァ?(アスカ風に)


第4回アニカレ祭 楽しい一日でした!!

anikare祭i2010.jpg
7/25(日)たくさんのご来場ありがとうございました。南中ソーラン・学校ノ怪談!?・BANZAI太郎・ゲスト声優さんトーク・朗読コンクール等、いろんな内容をお送りいたしました。4月の中旬から校内では、在校生・卒業生たちが、時間を惜しまず練習をしている姿がありました。当日は、普段のテンションと緊張を維持してくれ本当に頑張ったと思っています。来場頂いた方々から頂いたアンケートメッセージは、「来て良かった」「最高」「本当に楽しめるイベントだった」等、嬉しい限りでした。大阪アニカレは、エンタの表現方法としてまだまだ挑戦していきますよ。絶対「何かを創り出す」学校です。この続きは、10/16~17学園祭に続いて行きます・・・。本当にありがとうございました。 ※話題騒然の「BANZAI太郎」は、今年の学園祭にて再演が決定しています。


2010年7月26日のダイアリー

アテレコテレコで世代を超えて

7/24(土)に一心寺シアターで行われた「アテレコテレコ」を観に行ってきました。 この舞台は、劇団ガバメンツの早川康介さんの脚本演出で大阪のいろんな専門学校から選ばれた学生がキャストとして出演。又、ラムズ準所属の「杉山茜」さんも東京から特別客演として出演されています。今回このお芝居に本校在校生の2年生声優タレントコース岩崎美紀さんと一期アニメ声優コース卒業生(現在RPE大阪校に所属)十河裕輔くんが出演しました。もちろん最初は二人とも全くお互い知らない同士でしたが、「大阪アニメーションカレッジ専門学校」の在校生と卒業生とのことで、直ぐにうち解けることが出来たようです。世代の違う「大阪アニカレ」の在校生と卒業生、又卒業期の違う「大阪アニカレ」出身者という、現場はこのほかにも沢山あります。今後もいろんなかたちで在校生と卒業生、卒業生同士での現場がどんどん増えていくことを願っています。 http://www.animon.jp/user_data/osaka.php
PAP_0283.JPG


2010年7月25日のダイアリー

「アニカレ祭来場記念キーホルダー」コインの出し方!!

kotae2.jpg
アニカレ祭にお越しいただきありがとうございました。さてみなさん、キーホルダーのコインは出せたかな?正解はコチラ!!


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!