CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2011年7月31日のダイアリー

週刊ヤングジャンプ「マンガ持ち込み大会」開催!

jump

 

 

お申し込みはこちらから



2011年7月30日のダイアリー

どうも、またまたソーラン部です。今日の話しはすごいです。

どうもどうも、またまたソーラン部です。

今日は吹田まつりの前夜祭、好いたおどり本番!微妙な天気でしたがなんとか終了しました!!

今年は全部で30チーム前後が参加していて様々なダンスチームやよさこいチームが出演、江坂公園は大盛り上がり!

好いたおどりはコンテスト形式になっています。で、結果はというと・・・やりました!!5つ賞がある内の「くすのき賞」を受賞しました!!この賞は力強さを感じたチームに贈られる賞だそうです、みんなすごい!!

 

大阪アニカレソーランチーム「架焔」のみんな、おめでとう!!そして、協力してくれた卒業生のみんな、ありがとう!!

2011



2011年7月28日のダイアリー

どうも、ソーラン部です。

アニカレ祭来てくれたみなさん、ありがとうございました!

アニカレ祭は終わりましたが、ソーランの練習はまだ続いてます。というのも、7/30(土)大阪アニカレの目の前にある江坂公園にて「吹田まつり」の前夜祭である「好いたおどり」があります。今年も大阪アニカレソーランチーム「架焔」は参加します!!アニカレ祭で見逃した方、ご近所の方、ソーランが大好きな方、また入学したらソーラン部に入りたいと思う方、是非見に来てください!!

 

そういえば、今年のソーランTシャツ見ましたか??アニカレ祭に行けなかった方のために、ここで披露します!昨年のソーランTシャツを更にバージョンアップ!!このTシャツは大阪アニカレソーラン部しか持っていないプレミアムTシャツですよ。

 

 2011T

■好いたおどり■

日時:2011年7月30日(土)

※「架焔」の出演時間は15:45からです!

場所:江坂公園

 

 

 



2011年7月26日のダイアリー

プレゼント発送しました!

「2011アニカレ祭」たくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。

当日書いていただきました、アンケートより「朴さんのサイン色紙」5名、「アニカレオリジナルTシャツ」10名、「アニカレオリジナルマグカップ」10名の合計25名様あてに本日郵送しましたので、お楽しみに!! 20110626present



2011年7月25日のダイアリー

明誠高校の皆さん

提携校のひとつ明誠高校の皆さんが、「アニカレ祭」と「研修」に2日間来てくれました。
彼らはアニメ・マンガ・イラスト・声優・音楽に興味を持ってくれているメンバーです。
アニカレ祭では学生達の頑張っている姿を見てとても感動しました!とみなさん言ってくれました。
2日目の研修では各自希望のコースに分かれて、じっくり学んでいました。
みなさん2日間おつかれさまでした。是非来年も来てくださいね!!meisei



2011アニカレ祭 楽しかった!!!

たくさんのご来場本当にありがとうございました。

4月末にオーディションがあり、激戦を勝ち抜いたメンバーによる南中ソーラン。アニカレムービーニュースでもお知らせしてました、今回初の声優アクターズチームによる「殺陣」。ショートな演劇「燕座」やオリジナルアニメーション「チョコっとうぉーず」、産学協同アニメーションの「音々ちゃん」、今回は、学校関係者にもクローズされていた電子紙芝居「崖っぷちデットヒート」、おもろい~!!そして、何といってもテンション高い、熱い、凄い「朴璐美さん」、当日参加された方は、本当に幸せなくらい「熱い」話しと「わぉ~」?という当日来場いただいた方でないと、分かりにくいハプニングもあり、すばらしいステージでした。「神」でしたね。会場前やロビー、ごった返してスイマセンでした・・・(汗)。皆さんに書いて頂いたアンケート、ホント嬉しかったです。来場ありがとうございました。20110724



2011年7月23日のダイアリー

学生の研修現場に行ってきました!!

2011.7.23B今日は、伊丹市のほうで開催された「クリエイター基礎セミナー」というイベントに顔を出してきました。大阪アニカレで実際に教えている先生が講師をされると聞いていたことと、声優学科の学生が現場研修として司会を担当することになり、様子を伺ってきました。
関西でマンガやイラスト、アニメ等を学んでいるクリエイターの卵達が大勢集まっていて、会場は活気に溢れていました。講師の先生方のしゃべりが楽しくて、参加した人達はきっと満足したことでしょう。
司会を担当した学生は、普段の授業では味わえない緊張感の中で、なんとか大役をこなしていました。普段通りにできなかったことも多かったと思いますが、大変良い経験となったのは間違いなしですね。
これからも、どんどん現場経験を積んで成長を促進させて欲しいですね!!



高校生美術イラストコンクール投票受付中

第三回 高校生美術イラストコンクールにたくさんの作品応募ありがとうございました。
いよいよ投票がスタートしました。
下記投票ページから好きな作品を選んで投票してください。
投票締め切りは7月25日(月)です。

http://tokyo-anime.jp/concours/list.php

受賞者は、8月4日(木)に表彰となります。
金の鳩賞の栄冠は誰の手に?
みなさんからの投票お待ちしております。

高校生美術イラストコンクール事務局2011.7



2011年7月22日のダイアリー

イエローTシャツが目印

大阪アニカレの講師席です。普段は、先生方が打ち合わせしたり休憩したりする場所ですが、今は、7月24日(日)のアニカレ祭に持っていく展示物、配布物で倉庫のような状態になっています。今年のアニカレTシャツのベースカラーはイエローです。実物は、当日までのお楽しみ。アニカレ祭当日、メルパルクホールに初めて来る方は、イエローTシャツの学生スタッフを目印に来て下さいね。T2011

 



2011年7月21日のダイアリー

アニカレ祭モードですねぇ学校内も。

117021台風6号の影響で昨日は静かな学校でしたが、6号君もあっけなく去り、大阪アニカレはまた本日からアニカレ祭モードに突入しています。各々が開催のための準備で忙しくしていますが、学生達もステージで披露する出し物の練習等で学内は活気づいています。職員室の入り口には、今年の電子紙芝居作品「崖っぷちDEAD HEAT」のイラストが描かれています。そういえば先日学生達が座り込んで作業していましたが、素晴らしく楽しい絵です。この学校の職員室の入り口にはピッタリの面白さ!!この電子紙芝居もアニカレ祭で披露されます。期待大ですね。



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!