CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2011年11月28日のダイアリー

特待生試験

昨日は「特待生試験」でした。みなさん真剣に課題に取り組んでいました。今年は例年にも増して優秀な学生が多かったそうですので、審査された先生方もうれしい悲鳴で終了後遅くまで選考されていました。結果は本日受験されたみなさん全員に郵送しますので、お楽しみにお待ちください!!

 2011tokutaisei



入所面談会IN東京校

11月26日(土)朝…
東京校の地下ロビーに大阪校の学生たちが終結?!

この日は声優学科の入所面談会が東京校にて行われました。

入所面談会とは、9月に行われた校内オーディションで
合格や再オーディションのチェックを頂いたプロダクションの方々にお越し頂き、
処遇決定のための審査や面談を行って頂くというもの。

この入所面談会で最終結果をもらい、声優学科の学生たちは卒業後の進路を決定していきます。

夜行バスでの疲れも見せず、みんな精一杯、演技や原稿読み、歌、面談などでアピールをしていましたよ。

東京で頑張っている卒業生もスタッフとしてお手伝い頂き、
学生たちの緊張をほぐしてくれていました。

先輩のみなさん、ありがとー!!
11.11.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2011年11月26日のダイアリー

第2回プレスクール

pure20111126今日はプレスクールの2回目でした。

前回よりもみんなリラックスしていて、楽しく授業を受けている感じでした。

できるだけ入学前に基礎的なことを学んでおくと、入学してからの授業がスムーズになります。

次回は12月18日(日)に行います。今回参加できなかった方は次回時間があれば参加してください。

みなさんお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2011年11月20日のダイアリー

ボランティアに行ってきました!

今日は声優学科の学生と大阪アニカレの近所にある児童センターのお祭りにボランティアスタッフとして参加してきました。



昨年までは似顔絵や一緒に絵を描いたりしていたのですが、今年は子どもたちと一緒にゲームをする事になりどうなるか想像つかなかったのですが、常に子どもたちに取り囲まれて大人気でしたよ。在校生のみなさんも笑顔でよく頑張っていました。

参加してくれた在校生のみなさんお疲れ様でした!!

 2011.11.20



2011年11月19日のダイアリー

今日は雨でしたね

2011.11.19今日は朝から雨でした。

 

お昼ご飯を買いに大阪アニカレ近所のスーパーに行く途中・・・!?校舎の前に1年声優学科の学生がカッパを着て立っているではありませんか!こんな土砂降りの中、笑顔でオープンカレッジに来てくれた方々を校舎前でお出迎え。本当に学生スタッフにはいつも頭が下がる思いです!

 

ありがとう!!風邪ひくなよ!!



2011学園祭  黄色い残像。

今回の2011学園祭は、「松本梨香さん」がゲストでした。当然ながらピカチュー出まくり状態です。
今年の電子紙芝居「崖っぷちデッドヒート」のアニカレTシャツも黄色なので、かなり目に痛い状況でした(笑)。
外部の方からは、きっと黄色が好きな学校だな・・・と思われたかもしれませんね。来年は、何色のTシャツが何とかぶるのでしょうか?
次年度のTシャツ作成の時は、参考としておきます。

20111119



2011年11月18日のダイアリー

アニカレの放課後

学園祭も終わり今週は、なんだか静かな一週間が過ぎました。少し寂しい感じがしますが、アニカレの学生達は、日々新しいことに向かって行動しているようです。写真は、金曜日のアニカレの放課後です。日曜日に近所の児童センターのお祭りにボランティアにいくため???レンジャーのお面を作っている学生、音楽好きの学生が楽器を持ってなにやらバンド練習日のスケジュールを決めています。まじめそうな顔でミーティングしている集まりは、声優学科卒業公演の制作委員会の打ち合わせ。学祭が終わってもアニカレは、まだまだ忙しそうですね。

_1

 



2011年11月17日のダイアリー

2011学園祭 終わって数日が過ぎ・・・。

ga1

「キャット伝説」が、またひとつ過ぎていきました。
本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
アッという間に過ぎてしまい、今は、授業の合間に、イベントの残骸や資料の整理、当日に撮った写真を見たり・・・。「自分が作った『楽しさ』は一生の宝物」、みんな、こんな感覚になってくるかもしれないですね。それでは、イベントの写真ではなく、その後に学校の様子を・・・。

①学園祭の名残惜しさから、スタッフの似顔絵だけもう少し飾っています。
②領収書に不備があり、少し学生に説明しています・・・。ご苦労様です。
③学園祭ゲスト「松本梨香さん」、本当にありがとうございました。
④学園祭以降の「ピカチュー侵食の図」です。
⑤初代アニカレステーションのリーダー今本君と3代目のふたり、記念撮影!
2代目たちは、仕事の都合で来れませんでした。また来年・・・。

夏前から全力で駆け抜けて来たせいか、終わった時は拍子抜け状態・・・。
しかし、もう次の制作イベントがスタートしています。
新聞等でも紹介されましたが、12/11(日)南港ATCにこのアニカレステーションやアニカレシアターのコンテンツ、あにばんもプラスして登場します。また詳しくご案内しますので楽しみにしてください。当然、クリスマスイベントですよ。

走り続ける大阪アニカレでした(笑)

 



2011年11月14日のダイアリー

2011学園祭「ありがとうございました!」

学園祭「CAT伝説2011」

2日間の日程は、大盛況で終えることが出来ました。ご来場して下さったお客様、ありがとうございました。
声優トーク&ライブ、バンドライブ、芝居、模擬店、作品展示、電子紙芝居、カラオケ大会、テレビゲーム大会、コスプレ・・・・・などなど
来年は、このブログを見ている高校生のみんなが、主役になって学園祭を盛り上げて下さいね!

gakuennsai 



2011年11月12日のダイアリー

2011学園祭1日目

学園祭「CAT伝説2011」が始まりました!今日はオープンニングから「あにばん!」のご機嫌なライブからスタートしまして、ポケモンさとし役の「松本梨香」さんの楽しいトーク&ライブもあり、大盛況でした!また明日も10時から始まりますので、是非お越しください!

2011gakusai



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!