CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2011年12月22日のダイアリー

寒い中も・・・頑張る!!

さて19日で授業も終わり、昨日から冬休み・・・、って思っていたら、やっぱり朝早くからガサガサしてます。玄関先では2-声優アクターズコースのドラマ撮影。「丑三時の恋事情」というドラマのワンシーンです。なんか、この部分は授業内からの取りこぼしのため急遽、本日の撮影となったらしいです。隅っこに写っている5名は、なかなか凄いメイク状態でした。この後、そのメイクのままで昼ご飯食べてました・・・。他にも、「崖っぷちデッドヒート」チームの修正台本の打ち合わせや2年生卒業公演の衣装製作、就職活動対策講座vol.2、提携校の金光藤蔭高等学校から100名ほどが体験授業に来校等、冬休みも学校の中は、やはり大阪アニカレ状態でした()

PC200015-1





2011年12月21日のダイアリー

シューカツ対策講座~提出書類作成編~

履歴書は企業の採用担当者が面接するかどうかを決める大切な材料ですよね。
特に、書類選考の第一印象は履歴書で決まります。
書き方や内容で人物像を判断する会社も少なくありませんし、その内容は面接の際に聞かれる質問にも大きく影響します。

そこで、採用担当者の方に「会ってみたい!」と興味を持ってもらえるような履歴書の書き方をマスターするため、先日、シューカツ対策講座~提出書類作成編~を行いました。

履歴書だけではなく、カバーレター(添え文)や封筒の書き方、近年多くなってきているエントリーシートについても勉強。
また内定をもらった先輩達の実例も紹介して頂くこともでき、「あっという間に時間が経ってしまった・・・」という声が出るぐらいみんな集中して、自分自身と向き合っていました。

クリスマスやお正月・・・と楽しい事が目白押しの冬休みですが、企業研究をしたり、ポートフォリオを作成したり、一歩ずつ就職活動を進めていってくださいね。20111221



2011年12月20日のダイアリー

「金光藤蔭高校来校!」

普段から「ライフクリエイティブコース」で協力校としてお付き合いさせて頂いている金光藤蔭高校の皆さんが大阪アニカレに来てくれました!校舎・設備見学に加えて、声優/アニメーション/マンガ・イラスト分野に分かれて模擬授業も受けて頂きました。朝早くから熱心に取組んでいる姿が印象的でした。

20111220konko



2011年12月18日のダイアリー

12/18ちょっと早いメリークリスマス!!

やっぱり来ましたサンタクロース!!大阪アニカレ2年ぶりのサンタさんです。「そこまで、行きますか?」というぐらいのサービス精神いっぱいのターキー先生。今日の体験授業は「声優DJ!X’masソング編! おしゃれなクリスマスソングに君のトークを乗せてリスナーの心をワシ掴みだ! 」というふれ込みも熱い、内容も熱いものでした。体験生たちも最初は「ア然」としていましたが、結局ノリノリにさせられてしまいます。やっぱりターキー先生、サマソニからクリスマスまで熱い!!!

2011.12.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、授業の写真(上)が2枚ですが、なんかおもしろいです。それと、完全オフショット(下)2枚です。授業前に打ち合わせをしている真剣な表情のターキー先生。なんせハンパじゃない、やる時はとことん行く~、直球一本勝負タイプの人です。そして、カツラをおいてトイレに行きました・・・。
来てくれた高校生諸君ありがとう~Merry Christmas☆☆☆

 



2011年12月16日のダイアリー

校長先生がラジオ出演!?

2011-12-07_10.51.11皆さ~ん!

我らが校長、井原先生のことはもうご存知ですか?

ムービーニュースでも紹介していますから、ご存知の方も多いでしょう。

その井原先生が、な、な、なんと!

神戸のFM放送局、KissFMの番組に出演します!!

毎週日曜夜9時~の「バンディ’s What's Going On」内の

「アンシーの願いはかなう」のコーナーでゲストとしてトーク炸裂!

アニカレの校長になったいきさつや、緊張とリラックスの話など

オモシロためになる話がギュッと詰まってます!

12/18と12/25(クリスマスじゃん!)の二回、出演しますよ!

皆さんぜひOn airをお楽しみに!

 

KissFMは89.9MHzで~す!



2011年12月12日のダイアリー

「南港音楽祭×大阪アニメーションカレッジコラボレーションステージ」ありがとうございました!

昨日は寒い中、「南港音楽祭×大阪アニメーションカレッジコラボレーションステージ」にお越しいただきましてありがとうございました!17時から約2時「あにばん!!」のアニソンライブ、電子紙芝居「パンダー5」、「BANZAI太郎」、ボイスコミック劇場「まっすぐ」、清水劇場「親不孝」と盛りだくさんな内容でお届けしましたが、いかがだったでしょうか?学生達は寒さにも負けず、ほんとに元気にがんばってくれました!!

また来年1月22日(日)14:00~本校CATHALLにてゲスト声優の「吉野裕行」さんをお迎えしてアニカレ「冬の陣」を行います。当日はマンガ・イラストの卒業生の「作品展示」やアニカレキラーコンテンツを沢山準備していますので、是非お越しください!!

◆アニカレ「冬の陣」

http://www.osaka-anime.jp/open/gakusai.html

ATC2011

 

 

 

 

 



2011年12月10日のダイアリー

校長先生がラジオ出演!?

皆さ~ん!

我らが校長、井原先生のことはもうご存知ですか?

ムービーニュースでも紹介していますから、ご存知の方も多いでしょう。

その井原先生が、な、な、なんと!

神戸のFM放送局、KissFMの番組に出演します!!

毎週日曜夜9時~の「バンディ’s What's Going On」内の

「アンシーの願いはかなう」のコーナーでゲストとしてトーク炸裂!

アニカレの校長になったいきさつや、緊張とリラックスの話など

オモシロためになる話がギュッと詰まってます!

12/18と12/25(クリスマスじゃん!)の二回、出演しますよ!

皆さんぜひOn airをお楽しみに!

KissFMは89.9MHzで~す!



校長先生がFMラジオに出演!?

皆さ~ん!

我らが校長、井原先生のことはもうご存知ですか?

ムービーニュースでも紹介していますから、ご存知の方も多いでしょう。

 

その井原先生が、な、な、なんと!

神戸のFM放送局、KissFMの番組に出演します!!

毎週日曜夜9時~の「バンディ’s What's Going On」内の

「アンシーの願いはかなう」のコーナーでゲストとしてトーク炸裂!

 

アニカレの校長になったいきさつや、緊張とリラックスの話など

オモシロためになる話がギュッと詰まってます!

 

12/18と12/25(クリスマスじゃん!)の二回、出演しますよ!

皆さんぜひOn airをお楽しみに!

KissFMは89.9MHzで~す!

 



2011年12月09日のダイアリー

じゃ~ん!

大きなs-チョコでしょ!

毎年学校で行っているヨーロッパ研修旅行に学生引率

で行かれていた先生が本日久々に出勤されてイタリア

みやげにこんな大きなチョコレートを持って来てくれました!

写真を見てもらえるとその大きさが分かると思います。(ペットボトルと比較してみて下さい!)

重さが1キロもあって持って帰って来るのがほんとうに大変だったそうです。

箱を空けるとマカダミヤナッツ入りの板チョコが2枚、味も美味しかったですよ!

イタリアに行かれた際はウケ狙いで買ってみてはいかがでしょうか。


←中身はこんな感じ、一気に食べたら大変なことになります・・・



南港音楽祭×大阪アニメーションカレッジコラボレーションステージ

ATCLIVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ATC URL・・・・・http://www.atc-co.com/event/000376



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!