CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2012年2月27日のダイアリー

進級公演のおまけ写真

2日間の熱演を見せてくれた1年生の皆さん、お疲れ様でした。イベント終われば、みんなでお片付けとなりますが、

そのワンシーンを・・・。この写真は、虎の生け捕りではなく、芝居に使った着ぐるみを整備、サービスで退治シーンもやってくれました・・・。

タイガー君、2日間ありがとう!!犬クンもいましたが見当たらず・・・。明日は家に帰っていきます。ご苦労さまでした。

 

_1



2012年2月26日のダイアリー

1年声優学科 進級公演 ご来場ありがとうございました。

20120226sinkyu

2月25日(土)~26日(日)の2日間、1年声優学科の進級公演を行いました。全8クラスがそれぞれ1年間学んだ成果を思い存分披露してくれました。ご来場いただきましたご家族の方やお友達の方々本当にご来場有難うございました。

4月から2年生になってさらに磨きをかけていって欲しいと思います。



2012年2月23日のダイアリー

次は「春」だ!

2012年3月4日 大阪アニカレ 春の陣開催します。
前回の大盛り上がりに負けない内容で企画していますので、お申込みがまだな方は急ごう!

2012.2.23



もうすぐ完成。

授業も終わり、2.3年生たちは卒業式を待つばかり・・・。
卒業式にお渡しする「卒業アルバム」も完成間近です。

みなさんが2年間・3年間で関わった行事がホントにたくさんありすぎて、
掲載しきれなかった写真が山のようにありました。

きっとそれぞれの心のアルバムにはたくさんの思い出が刻まれていることと思いますが、
「こんなこともあったなぁ・・・」なんて振り返りたくなった時にページをめくってもらえればと思います。

完成までお楽しみに~☆

12.2.23



2012年2月22日のダイアリー

在校生が短編映画「きみのこえ」 に出演!!上映会開催情報!!

kiminokoe

声優学科アニメ声優コースの在校生2名が短編映画に出演しています。

「きみのこえ」 
監督  Yoshino
出演  田古 将太(アニメ声優コース1年)
     宮里 亮一(アニメ声優コース2年)
撮影  山本 聖

(2012年製作 20分)

数々の映画祭やコンテストに受賞実績のある若手女性監督:Yoshino氏の
最新作。この映画には、エキストラで本校女子学生、照明のスタッフとして
キャットミュージックカレッジの照明スタッフ専攻学生も関わっています。

上映会当日は、監督と出演者2名の舞台挨拶もあるそうです。

お誘いあわせのうえ、是非、劇場にご来場くださいね。

------------------------------------------------------
上映会
日時  2012年 3月 3日(土) ・ 4日(日)
①18:00~   ②19:30~  (1日2回)

場所  シアターセブン(第七藝術劇場の1フロア下[5F])
      阪急十三駅から徒歩5分
      TEL 06-6302-2073
      http://www.theater-seven.com/

料金  1000円 (学割あり) 

※2作品同時上映

 「きみのこえ」(20分)

 「雲と空」(2011年製作 50分)
   監督 Yoshino
   第32回ぴあフィルムフェスティバル入選
   うえだ城下町映画祭 特別審査員賞受賞、水辺の映像祭入選

 
シアターセブンのHP & 「きみのこえ」宣伝動画

http://www.theater-seven.com/2012/movie_kiminokoe.html



第8回日本橋ストリートフェスタ2012

2012



声優学科8期生「春の演劇発表会

2012shinkyu

声優学科8期生の「春の演劇発表会」を開催しますので、お時間のある方は是非お越しください!!

◆2012年2月25日(土)~26日(日)

OPEN12:00  START12:30  場所:本館7階CATHALL

2日間で8公演行います。

全体ミーティングの模様

meetingsinkou2012



2012年2月17日のダイアリー

アニカレ3丁目ライブ開催!!最後

本日は授業最終日。そんな締めくくりの日に恒例の「アニカレ3丁目ライブ」を開催しました。2年生(総合学科は3年生)にとっては、最後のイベントとなるため、サブタイトルはその名も「卒業」ということで、卒業を来月に控えた学生達がバジケてくれました。出場は全14組。アニソンあり、往年の歌謡曲あり、バラードあり・・・コスプレあり、、、と何でもありのステージは最初から最後まで大盛り上がりでした。

最優秀歌唱賞と最優秀パフォーマンス賞に各1組が選ばれましたが、どのチームが選ばれてもおかしくないハイパフォーマンスを各自披露してくれました。思い出の1ページになりましたでしょうか、新卒業生の皆さん。この学校で同じ授業をともにした運命に感謝!!後輩達がまたこの学校を盛り上げてくれることは間違い無し。先輩から後輩へアニカレ魂が引き継がれたイベントでもありました。2012.2.17photo



最後の授業

3年総合コミックを担当していただいた松本先生がs-CIMG4142

残念ながら事情により学校去られることとなり、

授業はもちろん学校のクラブ活動の野球で絆を深めて

きた学生たちから熱いメッセージの書かれた野球のサ

インボールが贈られました。

学生たちもこの春卒業となって同じく学校を去り離れ

離れになりますがこれからはお互いライバルとなって

同じ世界で関係を深めていってくれることと思います。



2012年2月15日のダイアリー

3丁目ライブ

さて後期授業もあと少し。今年度最後の「3丁目ライブ」を行います。

大阪アニカレで行うイベントのほとんどは、中高生の皆さんにも「見に来てください!!」としているのですが、唯一、ハロウィンとこの3丁目ライブは案内をしていません。内容は、簡単なカラオケ大会ですが、「仕込みたかったら勝手にしなさい!!MCも任せますよ。結局、やりたい放題!!」というイベントです。見たい人は、入学してからね(笑)。さあ、今回のMCは、2-声優学科、卒業していく三輪&安田君です。ちなみに二人とも前回出演、安田君はTシャツに「やりすぎ~」と書いていました。さて一体どうなるんでしょう・・・。

3tyoume

 



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!