CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2012年6月28日のダイアリー

卒業制作スタート!

いよいよ今年度の卒業制作アニメーションの制作がスタートしました!

今年は誰もが知ってる民話を題材にした、少し懐かしさを感じるハートウォーミングなストーリー。

まずは登場キャラクターを紹介!主人公の晴明くんとヒロインのヤコちゃんです。

これから少しずつ進行状況をお知らせしていきますので、お楽しみに!

kyara



第6弾 電子紙芝居はこれだ!!

120628

 

 

『CHARA CHARA イジンデン』

・・・また変なタイトルですが、今回のお話しは、ちょっとチャラくて勉強嫌いの伊藤博隆が、片思いのクラスメイト国子に告白するところから始まります。歴史好きの彼女に「明後日の歴史のテストで90点取れたら考えてあげる」と言われ、博隆は猛勉強・・・。そんな夜、偶然拾ったお守りから、なんと学問の神様「菅原道真公」が現れ、卑弥呼、織田信長、坂本龍馬という時代を代表する偉人たちを次々と呼び出してしまうのです。

徹夜の勉強から始まった不思議な出来事が、日本の歴史を揺るがす大問題へと発展していく・・・。

 

大阪アニカレのスーパープログラム第6弾電子紙芝居「CHARA CHARA イジンデン」は、

7/22(日)アニカレ祭に初登場します。みんな見に来てください~!!

 

アニカレ祭のお申し込みはコチラ>>>



2012年6月27日のダイアリー

卒業生が参加する「月嘩」初公演。



校友会副会長で頑張ってくれるキャラ所属の卒業生岩田さんと役者兼「オリラジ藤森の影武者」との噂もある竹中君が出演している「タニマチカフェの給仕人」というお芝居を拝見。

 

内容は喫茶店という空間で店員さんやお客さんの日常会話や電話、知らないうちに、その内容や断片部分におかしな関係性を浮き上がらせるというストーリーでした。

なかなかの出来上がりで楽しいものでしたよ。全力投球~。

 

芝居公演が終わり役者陣がご挨拶・・・。

受付や照明の担当も学年は違いますが卒業生たちが担当してくれており、少し集めて「はいチーズ」。

2012-06-26_17.01.25

次も頑張ってくださいね。



2012年6月25日のダイアリー

卒業生も頑張ってます☆

今日、明日の2日間、卒業生がお芝居をやります!

在校生に負けず、頑張ってますよ~☆

お近くの方は是非!!

re20120508

詳細はコチラ>>>

 



2012年6月21日のダイアリー

■サーバーの障害について

下記の期間サーバー障害のため、ホームページ、メールが利用できない不具合が発生しておりました。
ホームページからのエントリーや、お問い合わせいただいた方で、本校からの返信がない場合は、正しく受信できていなかった可能性があります。
お手数ですが、お電話でお問い合わせいただくか、再度エントリーいただきますようお願い申し上げます。

2012年6月20日17:30~2012年6月21日13:30

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!