CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2012年10月31日のダイアリー

第1回プレスクール開催!!

10月28日(日)入学決定者向けのプレスクールを午前中から行いました。


プレスクールは入学前から少しでも早く専門的な知識を学び、業界への意識を高めるために行っています。通常の体験授業とは一味違いますよ!!

お昼休みには、気付けばお互い自己紹介が始まっていましたよ、来年4月からは同じ学校に通う仲間になりますからね。

 

次のプレスクールは12月を予定しています。次回のプレスクールも是非参加してくださいね♪

 

 2012.10.28



2012年10月30日のダイアリー

学園祭 アニカレ ゲスト リハーサル

学園祭まで残すところ2週間足らず。各出し物の準備も大詰めとなってきています。今日は、学園祭2日目のニコ動アーティスト「湯毛、鋼兵、みいハム」とコラボする「あにばん」のリハーサルでした。アニソン、戦隊もの有りのノリノリの曲を選曲し本番に向けてメンバーも真剣です。熱いステージになること間違い無しです!学生、先生、学校全体が、学園祭当日に向けてラストスパート!本番が楽しみです。

※写真のボーカルは、あにばんリハーサルのためにガイドで手伝ってくれたアニソン声優コースの村上さんと竹田さんです。

 aniban



ハロウィン&3丁目ライブ! その②

そしてフォトコンテストは、73作品中2年連続堂々1位の「2年アニメ声優コース神田絵美さん」2位「2年アニメ声優コース大前愛華さん」3位「1年アニソン声優コース前原利紗さん」4位「1年アニソン声優コース竹田ともみさん」5位「2年アニメーターコース簡野奈々さん」と「2年キャラクターデザインコース安積尚貴さん」が選ばれました。

このノリで、更に学園祭も盛り上げていきますので、みなさん是非遊びに来てくださいね!!

Hw2012NO1jpg



ハロウィン&3丁目ライブ その①

昨日は「ハロウィン&3丁目ライブ」という事で、大阪アニカレ恒例のアニソンカラオケ大会「3丁目ライブ」とハロウィンに因んで、「フォトコンテスト」を行いました!3丁目ライブは15組が参加し、最初から最後まで怖いぐらい盛り上がっていました。
まだ学園祭前で準備や練習で毎日忙しいというのに、、アニカレ生はイベントとなるとパワー全開、熱気ムンムンでした!

最優秀賞は学園祭にも参加予定の「Bremen Dance Team」、特別賞に「チョコット戦隊ガーナリオン」が選ばれました。

Hw20121029



2012年10月29日のダイアリー

大阪アニカレステーション コンテンツ紹介第1弾!

学園祭の2日間(11/10~11)に5号館2Fで行われる「アニカレステーション」本番に向けて25個のコンテンツが現在着々と準備されています!全13時間の内容を、少し紹介をしてみましよう。

ちなみに、このたくさんのキャラクターは、今年の描きモノ学科の皆さんの描き下ろしと歴代キャラクターの集合イラストです。当日のパンフレットにデカデカと掲載します。なかなかのキャラもあるのでしっかり見てくださいね。

 

20121029

 

■走れ!探せ!かりものきょーそー!!~パート2~ (11/10 12:05~)
「ただの借り物競争には興味ありません!」去年よりパワーアップして帰ってきました!観客を巻き込んでの借り物競争!ルールは簡単、制限時間内に紙に書かれたクイズを解き、その答えのモノをいくつ借りれるかで勝敗を決めます。さあ、皆で一緒に楽しみませんか?

 

■オシャンティ道場 (11/10 13:30~)
オシャレと笑いを極めし者"オシャンティ"に君達も挑戦しないか!内容は観覧の皆さんを巻き込んでのクイズ大会!クイズの答えをオシャレにデコっちゃえ(笑)。一番輝くオシャンティには"ベストオブオシャンティ"の称号を授与するよ!今ここにアニカレのNo.1オシャンティが決まる!参加したい人も観覧したい人もぜひ来て下さい!

 

■へた絵アテレコ (11/10 15:20~)
「へた絵アテレコ」アニカレステーション初の試みです!ストーリーは学園祭をテーマにした完全オリジナル!主人公達がおにぎりを巡って奮闘……?素敵なお話と素敵な作画、そして素敵なキャストでお贈りします。とても楽しい作品なので是非起こし下さい!


 

今後も情報を随時アップしていきます!
学園祭当日はアニカレステーションに是非お越しください!

 


アニカレステーション広報部



音楽・ダンス系コンテストで学生が熱演!!

10月28日(日)に新大阪KOKOPLAZAで、青少年の音楽・ダンス系コンテスト「情熱★トランスミッション」が開催されました。

この日は来年1月に行なわれる決勝大会に向けての予選会ということで、20数組のアーティストやパフォーマーが熱演していました。


このイベントの司会に、2-アニメ声優の学生が携わっていたり、アニソン部門で3組の在校生が出場していました。
2年生は来年、同じ場所で実施する卒業公演の告知などもちゃっかりしていましたね。


予選会の結果、2組の在校生が決勝大会に進出しています。
選ばれた2組の人達は、是非頑張ってくださいね。


司会のほうも、決勝大会にもお声が掛かることに期待しています!!

 

jounetsu

 

情熱★トランスミッションHP

http://www.tm-koko.net/vol3/semifinal.html



2012年10月26日のダイアリー

16人!!!!

この写真のメンバーはというと・・・

_2012-10-25_18_39_57

卒業公演制作委員会のメンバーです、総勢16名。

 
卒業公演制作委員会とは何かといいますと、来年2月2日(土)3日(日)に行われる2年声優学科の演劇発表会を制作・運営するチームの事です。
もちろん、このメンバーも役者として舞台に立ちますが制作・運営までこなす集まりです!!
学園祭もまだ終わっていませんが、学校生活最後の大舞台を成功させるために頑張っていますよ。

 

8期生声優学科卒業公演の詳細は今しばらくお待ちくださいね!



2012年10月24日のダイアリー

第18回公開オーディションに出場しました!!

2人は今春、アニメ声優コースを卒業した第7期生の岡未苗さんと奥田のどかさん。

 

2012-10-24_18.42.21

 

今日、キャットミュージックカレッジの年に1度のビッグイベント
「第18回公開オーディション」が開催されましたが、出場した23アーティストのうちの2人です。


今年から、大阪アニカレ在校生・卒業生も参加対象となり、音源審査を通過した2人がアニカレからの初めての出場者となりました。


大勢の音楽業界関係者が来場されたステージということもあり、予想以上に緊張したようですが、

無事に歌い切り、終了後の安堵の表情を写真におさめました!!(笑)

 

アニカレとして初参加という大役!!ご苦労様でした。
これからも更に経験を積んで歌える声優を目指してくださいね。

 

また、後輩達も彼女達の後に続いて、
是非来年の公開オーディションに参加してもらいたいものです。

 

 



学園祭プレゼント!!

アラモード11月号で紹介される学園祭プレゼントグッズをいち早く紹介しましょう~。


ジャジャジャ~ン!!

2012-10-24_09.40.49

 

俗称「筆ニャ」、直径50mmのマグネットになっていましてロッカーやホワイトボードにも可愛く馴染んでくれます。

皆さん・・・しっかりゲットしてくださいね。尚、数に限りがありますので大阪アニカレHP「学園祭参加」にて申込み、当日、受付までお越しください~。

よろしくお願いします!!

 

学園祭参加のお申し込みはコチラ>>>



2012年10月23日のダイアリー

第39回堺まつりの大パレードに参加しました!!

sakaimatsuri2012
10月21日(日)、アニカレ声優学科26名が第39回堺まつりの大パレードに参加してきました。
彼らは、なんと大正時代の女学生・男子学生の衣装を身にまとい、大観衆の中を行進。
また、当時の市街を走っていたレトロ自転車も登場し、女子学生達は一生懸命操縦していました。
大正ロマン溢れる雰囲気の中、パレードを楽しんでいました。
貴重な体験、どうもおつかれさまでした。


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!