CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2013年10月30日のダイアリー

ひと足早く・・・HappyHalloween☆

明日のフォトコンテスト投票に向けて、ひと足早く仮装?コスプレ?してきた学生たち。


さてさて、いったい誰が優勝するのでしょう???

学生のみなさん、投票のご協力よろしくお願いします~☆


alt



2013年10月29日のダイアリー

ジャパンポップカルチャーフェスティバル2013

10月26日(土)~27日(日)の2日間、関西国際空港にて、今年で6回目を迎えた
ジャパンポップカルチャーフェスティバルが開催されました。

アニカレ学生は、2日間このイベントの運営スタッフとして携わったり、27日のステージイベントでは、アニソン声優コースの精鋭達15名のユニット「Cl0ck R0ck’s」がオープニングステージを担当しました。


この日はたくさんのアイドルグループやコスプレパフォーマンス、それに声優ゲストによるトークショーが繰り広げられましたが、「Cl0ck R0ck’s」も見事なパフォーマンスで会場に集まったお客さんたちから大きな声援を浴びていました。


ステージ終了後もたくさんの方からの写真撮影に応じていた彼ら。インターネットTV局からの取材も受けたりと、
彼らにとっては良い経験になった一日だったことでしょう。

また、運営のスタッフに携わった学生達も、来場者やコスプレ参加者に会場内の案内や誘導、イベントステージの管理、
それに関空のマスコットキャラクターに入って空港に到着したお客様におもてなしをしたり、、、と様々な業務をこなしていました。

その他、来場者としても在校生や卒業生の顔をたくさん見ることの出来た楽しい楽しいイベントでした。

みなさん、本当におつかれさまでした。


alt



2013年10月24日のダイアリー

第19回 CAT MUSIC COLLEGE 公開オーディションに出場しました。

姉妹校のキャットミュージックカレッジ専門学校が年に1度開催するビッグイベント『第19回公開オーディション』にアニカレから4組が出場しました。


昨年からアニカレ在校生・卒業生も参加の対象となり、昨年はアニメ声優コースの卒業生2組が出場しましたが、
今年は、4組の在校生・卒業生が見事難関のライブ審査(予選)を経て、ソロ部門で、アニソン声優コースの1年生 Yu-ka さん、2年生の竹田さん、村上さんの3人、
バンド部門でアニメ声優コースの卒業生 堀口さんが在籍する「Nadlight Eve」が本選に進みました。


なんと、来場された業界関係各社は、東京・大阪より約50社!!

業界を代表する著名な企業の方々の前で各自得意な楽曲をおもいっきり披露しました。
非常に大きな舞台・緊張感のあるステージを経験した4組は、大きな自信にも繋がったのではないかと思います。

今回の貴重な経験を糧に、上を目指して更に頑張ってもらうことに期待します。

 



2013年10月23日のダイアリー

ジャパンポップカルチャーフェスティバル2013

10月27日(日)関西国際空港「南広場」で行われる
[Japan PopculutureFestival 2013]に今年もアニソン声優コースの
精鋭ユニット「Cl0ck R0ck's」が出演します!!
今年は1年生も加わり総勢15名でアニソン、ボカロ曲で盛り上げますので、
是非お近くのみなさん見に来てください!



当日は戦国時代末期をドラマチックに描いた人気アニメ「義風堂々」の
スペシャルステージも開催され、スペシャルゲストに主人公“前田慶次”役の声優「佐藤拓也さん」
&直江兼続の家臣“茂助”役の声優「川本成さん」も出演されます!


詳しくはこちらの[Japan PopculutureFestival 2013]HPをご覧下さい!!

http://japanpop.jp/stage_lineup02/index.html

 



2013年10月21日のダイアリー

第40回堺まつり

堺まつりの大パレードに参加しました。


「なんばん衣装行列」と「レトロファッション隊」の2グループに分かれて
30名の学生たちが、観衆の見守る中を行進しました。


あいのくの雨でしたが、みんな笑顔で貴重なパレードを楽しみました!

 



2013年10月20日のダイアリー

アニメーション卒業制作の最新情報です!

現在、卒業制作「放課後ミステリー倶楽部」は順調に作画作業を進めています。
間近に迫った学園祭(11/9(土)10(日))では、その一部をプロモーション映像としてお披露目します。
ほんの1分程度の告知映像ですが、作品のイメージはお伝えできるかと思います。
5号館5Fのアニカレ画廊にて随時上映していますので、学園祭にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!
それから同じく学園祭で、「放課後ミステリー倶楽部」のキャストオーディションの結果発表を
11月9日(土)13:45ごろから5号館2Fのアニカレステーションで行う予定です!
オーディションに参加していただいた方はもちろん、そうでない方もぜひお越しいただいて盛り上げてください!!
よろしくおねがいします!



第59回吹田市展 ちょっと覗いてきました!!

前回、入選報告をさせてもらったのですが、具体的に覗いてきました。

たくさんの日本画・洋画・彫刻・工芸・書・写真に混じって第7部のグラフィックデザインの展示会場・・・在りました!!8点全員の作品が飾ってあり、3点には受賞作品として表示もされていました。今回は、在校生のみの参加でしたが、来年60回の開催には、もっとたくさんの応募をしたいものです。

○  議長賞「蛙の郵便屋さん」小椋瑠唯

○  商工会議所会頭賞「A-O」安田ちふみ

○  美術協会賞「潤華ノ泉」五十嵐純太

今回嬉しいことに、パンフレット内のコメントに「議長賞に選ばれた小椋瑠唯さんの『蛙の郵便屋さん』は、A3の小振りな作品でありながら、アイデア、斬新さ、表現力で審査員の好評を買いました。この作品を含め今回アニメ系8点の応募があり、いずれも今までに無いカラフルで斬新かつメリハリのあるものに仕上がっています。」とのお言葉も頂きました。なんか、自分のことのように嬉しいものですね!



2013年10月19日のダイアリー

こんにちわ!!アフロ部です♪

どうも、初めましてアフロ部です♪
うそです、ソーラン部です。

みんなでアフロになってみましたよ。この中に一人だけ地毛がいるよ!


11月には学園祭もあるので探しに来て下さい!!

 



2013年10月18日のダイアリー

空飛ぶ紙芝居

先日、知る人ぞ知る紙芝居パフォーマンスグループ「スパイスアーサー702」の公演がありました。

紙芝居といえば、おじさんが優しい調子で1枚1枚ゆっくり子供に語りかけるイメージが一般的ですが、
スパイスアーサーのそれは紙は高速でめくられ投げ飛ばされ、
語りは優しく語っていたかと思えば、絶叫し、
オマケにトランペットが吹き荒れるという世界で他に類を見ないものです。

 

 

この日はいつもの紙芝居だけでなく会場を真っ暗闇にしての影絵紙芝居や文楽を紙芝居でやる紙文楽など、さらに新しい試みを見せてくれました。
彼らの紙芝居の枠をさらに超えて行くその想像力に学生も同じクリエイターとして良い刺激を受けているようでした。

 

スパイスアーサー702公式HP
http://sa702.jimdo.com/



2013年10月14日のダイアリー

第59回吹田市展

ひょんなことから在校生たちの作品を少し吹田市展に出品。
どうなるのかな・・・?という感じでしたが、出品した作品8点がすべて入選!!
そして3点が賞を頂くことになりました。

入選作品は10/12(土)~20(日)吹田文化会館メイシアター1Fに展示されています。
最終日には表彰式や作品講評会があり、少し緊張する場面も用意されているようです~(笑)。

 

 

吹田文化会館メイシアター 1F展示室
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-jinken/bunka/_57768/_57784/_59856.html



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!