CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2014年12月23日のダイアリー

3丁目ライブ

 

CIMG2631

 

今年はクリスマス前に「3丁目ライブ」を行いました!

 

CIMG2626

 

抽選で選ばれた25組の参加者達が、歌やダンス、コントなど2時間30分に及ぶステージで大盛り上がりでした!

 

CIMG2635

 

クリスマス前ということもあり、ほとんどの出演者がお菓子をばら撒いて会場中お菓子まみれになっていましたが、大変みんな楽しそうでした!

 

CIMG2644

 

次回は2月にやりますので、2年生は最終になりますから、どんどん出演して思い出を作ってください!

 

syugo



スノーマンフェスティバル

 

CIMG2791

西梅田スクエアで行われた「スノーマンフェスティバル」に「Clock Rock'sⅡ・Ⅲ」が出演しました。

あいにくの雨で、ステージが使用できませんでしたので、屋根のあるテントの中で行いました。

CIMG2779
気温も低く大変寒かったのですが、お客さんとの距離も近く暖かい声援の中で思いっきり歌って踊って熱いパフォーマンスを披露しました!

CIMG2751
応援にお越しいただいたみなさんありがとうございました!

CIMG2793

 



2014年12月19日のダイアリー

つながる関西wao!!TVの特番収録をおこないました!

 

000

J:COMチャンネルで放送されている「つながる関西!wao!!TV」の特番収録が学内でおこなわれました。

 

2012年7月から放送しているwao!!TVも現在放送されているのが第60回。

現在の2年生は今年1月放送分の第37回からアシスタントを担当していますが、今回は1年間の放送を振り返るという年末特番ということで、アシスタント達も集結して、和やかな雰囲気で撮影が敢行されました。

001

002

今回の収録が最後の収録となった現アシスタント学生達。
今後は現1年生にバトンタッチとなります。

「1年間、普段の授業では体験できない貴重な経験をさせてもらいました!!」と声を大にして感謝の気持ちを番組でもコメントしていたのが印象的でした。

003

関係者の皆様、有難うございました。
12月30日の放送です。是非ご覧ください。

 

 



■【年末特番】つながる関西!wao!!TV
12月30日(火)午後4:00~4:53
【放送エリア】関西のJ:COMチャンネル全局
http://blog.zaq.ne.jp/jlog/article/582/

 

 

 



「脳細胞が二次元だぜ!」番組情報

 

1418728069304-150x1502年生声優学科竹田夏樹くんと橋本慎平くんの2人がお送りするラジオ番組「脳細胞が二次元だぜ!」が、12月20日土曜日18:30から19:00に京都三条ラジオカフェで生放送されます。

学生達が作ったCMも流れます!!


皆さん、是非チェックを!!

 

 



「脳細胞が二次元だぜ!」番組情報
京都三条ラジオカフェ
http://radiocafe.jp

 

※TopPageのラシオカフェ・トピックス

 



2014年12月17日のダイアリー

1年生声優学科模擬オーディションに向けて

 

main

先日、1年生声優学科は、来年1月中旬に実施予定の「後期模擬オーディション」のリハーサルをおこないました。

CIMG2437

普段から授業で取り組んでいることを、本番で使用するステージでシミュレーションしましたが、学生達は皆心地よい緊張感で臨んでいました。

CIMG2473

1月の本番、頑張ってください。

 

 



アニカレラジオCMコンテスト2014開催!!

 

001

12月6日(土)に1年生声優学科では、恒例の「アニカレラジオCMコンテスト」を開催しました。

 

今年は全33のグループが「成人の日」「防災」「ラジオ」「大阪」の4つのテーマから1つ、そして全グループ共通テーマとして「大阪アニメーションカレッジ」と、各グループ2つの作品を発表、そして審査員による厳正な採点でテーマごとに最優秀賞が選出されました。

005

ナレーター賞や演技賞、MC賞という個人賞も発表され、会場は大いに盛り上がりました。

003

004

「今年の作品も、とても楽しいものや工夫を凝らしたものが多く、甲乙つけがたいものが多かったですね」との審査員の弁。
MCも皆いいキャラを出していましたね、、素晴らしかったです!!! 
皆さん、おつかれさまでした。

002
メインテーマ「大阪アニメーションカレッジ」 最優秀賞
声優アクターズコース 右近脩将・篠原遥・山春季グループ

006

※メインテーマ「大阪アニメーションカレッジ」のCM作品は、「京都三条ラジオカフェ」(FM79.7MHz)で12/20(土)18:30~2年生がパーソナリティを担当する生放送番組で放送されます!!
http://radiocafe.jp/

 

サブテーマ1「成人の日」 最優秀賞
アニメ声優コース 大草美樹・志村聡也・岡田智加・工藤彩香グループ

 

サブテーマ2「防災」 最優秀賞
アニメ声優コース 小倉颯生・山本基裕・神吉由都・園山拓実グループ

 

サブテーマ3「ラジオ」 最優秀賞
アニメ声優コース 大山省智・塩路瑞希・犬伏奈美グループ

 

サブテーマ4「大阪」 最優秀賞
アニメ声優コース 深川輝・西尾栞奈・森本弓尭・関満里奈グループ


最優秀ナレーター賞
アニメ声優コース 犬伏奈美

アニメ声優コース 柳川和輝

 

最優秀演技賞
アニソン声優コース 安部みなみ
アニメ声優コース 西尾美香

 

最優秀MC賞
アニメ声優コース 市川千楠

 



2014年12月10日のダイアリー

イヌナキンと・・・

 

sIMG 0299

先週末"JAF2014モータースポーツフェスティバルin舞洲"のイベント内で行われた、ゼロスショーとイヌナキンショーのMCを1年声優学科の学生が担当しました。

sIMG 0323

トラックのステージで初めてMCを担当した学生は、ちょっぴり緊張気味。
でも堂々と笑顔いっぱいに進行していましたよ。

s20141207 151612

これは、株式会社まちかどラボラトリー様と行っている産学協同プロジェクト"イヌナキンプロジェクト"の一環で、まずはイヌナキンショーを体験しよう!という目的から今回参加させていただきました。

MCだけでなく、ショーの呼び込みをしたり、小さなお子さんにグッズを配布したり、イベントを盛り上げるために、学生たちも楽しみながら参加してくれていました。

s20141207 130055

時々アニカレにやってくるイヌナキンと一緒にミーティングをしながら、イベントの裏側やデザインの現場などを体験し、自分の得意分野を伸ばしたり、新しい自分を発見したりしていきます。

 

今後の展開もお楽しみに~☆

 



2014年12月08日のダイアリー

今年も紅白歌合戦に出場!三代目 J Soul Brothers!!

 

第65回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されましたね!

今回もグループ校キャットミュージックカレッジ専門学校「ストリートダンス専攻」卒業生の

山下健二郎さんが所属する三代目 J Soul Brothersの出場が決定しました!

12月10日には三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 2014年春夏秋冬シングルシリーズが遂に完結となる
ニューシングル『O.R.I.O.N』が発売されます!

大晦日は三代目 J Soul Brothersをチェックですよ!

第65回NHK紅白歌合戦
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/
三代目 J Soul Brothers OFFICIAL WEBSITE
http://www.jsoulb.jp/
三代目 J Soul Brothers / O.R.I.O.N.⇒http://youtu.be/747lZF7RHXI

応援よろしくお願い致します!!

 



2014年12月06日のダイアリー

ジョギング部活動中!

 

IMG 1325

12月1日より、江坂公園にイルミネーションが点灯しました。
とても幻想的でお洒落なイルミネーションを横目に楽しく走っているジョギング部員。

 

最近、めっきり寒くなりましたが、走り続けています!!

皆さんも、灯りで装った木々を見ながら一緒に走ってみませんか?

 

夕方は、毎週月曜日(17:15~)に走っていますよ。

 



2014年12月04日のダイアリー

「SORA×NIWA」ソラトニワ梅田ラジオ

 

阪急うめだ本店9Fから毎週日曜日(22:00~22:30)ONAIR中のソラトニワラジオ番組「レトロゲームradio」に2年アニソン声優コースの「みっきー」がパーソナリティーを務めています。

ファミコンを中心としたレトロなゲームをゆる~く語る。懐かしさと人生の教訓を重ねた30分です。

SORANIWA3

そして(22:30~23:00)声優学科卒業生小谷地くんのパフォーマンス音楽ユニット「Visiound」がメインDJを務め、1年アニソン声優コースアイドルユニット「Clock Rock'sⅢ」がアシスタントを担当し、毎週ディレクターからの無理難題に答えていく動画コンテンツ「むりくり!」が放送中です!

是非みなさんチェックしてみてください!

 

YOUTUBEにもアーカイブ版がUPされていますので、そちらもよろしくお願いします!
https://www.youtube.com/user/soraxniwa

 

 


 


■sora×niwa

http://www.soraxniwa.com/

sora×niwaは、「家を飛び出して、街を、そして人生をもっと楽しもう!」をコンセプトに

「人、モノ、コト」をリアルにつなぎ合わせ、そこで生まれる価値を向上する事を体現する
プロジェクトです。

 



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!