アニカレ広場
Home > > > 健康フェスタ2009に参加しました!

健康フェスタ2009に参加しました!

2009/04/05

お花見日和の本日4月5日(日)、いつも学生や先生方が健康診断でお世話になっている井上病院附属診療所 健診センターにて『健康フェスタ2009』が行われました。

そこで、大阪アニメーションカレッジ専門学校の学生たちは似顔絵と紙芝居を担当。
アニメ声優コース、声優アクターズコースの学生有志8名は、紙芝居や絵本の読み聞かせを行いました。
子供達にもとても好評で、みんな楽しんでお話を聞いてくれていましたよ!

kamisibai.jpg

またキャラクターデザインコースの学生有志9名は、似顔絵にチャレンジしました。
お客さんを前に最初は緊張していましたが、会話も弾み、みんな素敵な似顔絵を描いていましたよ!
初めての体験で少し時間はかかってしまいましたが、どのお客さんも『ありがとう』と笑顔で帰ってくれました。

nigaoe.jpg

紙芝居も似顔絵も盛況で、最初から最後まで人が絶えませんでした。
来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。

またグループ校のキャットミュージックカレッジ専門学校の学生たちも音楽の広場を担当。
アコースティックライブを披露していましたよ!

ongaku.jpg

CATグループで参加させていただいた『健康フェスタ2009』
地域のみなさんと触れ合うことのできた笑顔いっぱいの素敵な一日でした。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求