CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2015年1月27日のダイアリー

声優学科1年生後期模擬オーディション

 

CIMG2815

先日、声優学科の1年生は、2年次のオーディション本番を想定した模擬オーディションを実施しました。

IMG 1501

実は模擬といっても、本番と同じ内容。
東京・大阪からプロダクションの方々もお越しになられ、本番同様の緊張感を経験することができました。

IMG 1500

皆さん、思うようにいかないこともあったと思いますが、この経験が次に生きてくるはずです。

引き続き頑張ってくださいね。

 



業界セミナー【声優編】開催

 

先日、声優学科1年生対象で業界セミナーを開催しました。
ゲストとして、文学座の俳優:植田真介さんにお越しいただき、業界について・俳優としての活動について、たくさんのお話をしてくださいました。

CIMG2833

植田さんは、2月に大阪府八尾市での舞台公演があるため、1月より大阪に滞在されているということでしたが、稽古等で忙しいスケジュールの合間を縫って、お話をしに来てくださいました。

学生達はこれから、本格的に進路について考えていかなければなりませんが、植田さんから色々なアドバイスをいただいていました。

CIMG2840

厳しさの中にも演じることの素晴らしさを感じさせるそのお話は、学生達の今後に役立つこと間違いなし!!でした。

 



オンラインゲーム「戦国コインフィーバー」で在校生がPVにボイス参加しています!

sengokucoin

オンラインゲーム「戦国コインフィーバー」のプロモーション映像が制作され、声優学科の在校生6名がキャラクターボイスで参加しています。

 

PVは、1月13日から配信されています。

是非ご覧ください!

 

 


 

オンラインゲーム「戦国コインフィーバー」

株式会社ディースリー・パブリッシャー
公式サイト http://www.d3p.co.jp/

 

配信サイト
公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgYlKNgP2RMG4ZPa_K4EQzg
戦国コインフィーバー公式ページ
http://sengoku-coinfever.hangame.co.jp/
YouTube
http://youtu.be/-cL-u36O9fc
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1419221827

 



2015年1月22日のダイアリー

10期生声優学科卒業公演のお知らせ

 

2015年2月7日(土)/2月8日(日) の2日間、声優学科(アニメ声優コース・声優アクターズコース・アニソン声優コース)第10期生の卒業公演「百花斉放~ひびけ!みんなの八重奏(アンサンブル)~」を新大阪「KOKOプラザ」にて行います。

 

共に競い合い、共に成長し合った2年間。その全てをお見せします!成長という言葉だけでは片づけられない、10期生一人ひとりの輝きをその目で確かめて下さい。数々の演目で、みなさまに感動と笑顔をお届けします!

 

入場無料、どなたでもご観覧できますので、この機会に大阪アニカレ声優学科の卒業公演を是非お楽しみ下さい。出演者、教職員一同お待ちしております。

 

20150122sotuko1

 

20150122sotuko2

 

 

 



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!