CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2016年1月28日のダイアリー

春の演劇発表会&卒業公演

 

今年も進級・卒業の季節がやってきましたね。
大阪アニカレ恒例、春の演劇発表会(通称:進級公演)、そして声優学科2年間の集大成、卒業公演を開催します!!

 

 

 


 

 

声優学科12期生 春の演劇発表会

01

日時

 

2月20日(土)21日(日)開場12:00 / 開演 12:30

 

 

会場

 

大阪アニメーションカレッジ専門学校 本館7F CAT HALL

 

 

公演スケジュール

 

2月20日(土)
12:30開演の部
14:00開演の部
15:30開演の部
17:00開演の部

 

2月21日(日)
12:30開演の部
14:00開演の部
15:30開演の部
17:00開演の部

もちろん入場・観劇無料です!

 

 

 


 

 

声優学科11期生 卒業公演

02

日時

 

2月27日(土)28日(日)開場:11:30 / 開演:12:00

 

 

会場

 

大阪市立青少年センター(愛称:KOKO PLAZA)2Fエクスプレス・ココ
〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-13-13
KOKO PLAZA  http://www.kokoplaza.net/index.html

 

 

公演スケジュール

 

2月27日(土)開場は11:30
12:00開演の部
13:40開演の部
15:20開演の部

 

2月28日(日)開場は11:30
12:00開演の部
13:40開演の部
15:20開演の部
17:00開演の部

 

 

 


 

 

 

もちろん入場・観劇無料です

たくさんのご来場お待ちしております!!

 

 



2016年1月27日のダイアリー

声優学科 後期模擬オーディション開催

skma1

1月23日(土)、声優学科1年生は、2年次秋のオーディション本番を想定した模擬オーディションを実施しました。
前期に続き模擬オーディションは2回目でしたが、実は模擬といっても、本番と全く同じ内容。

skma2

東京・大阪からプロダクションの方々も審査員としてお越しになられ、学生達は本番同様の緊張感を経験することができました。

skma3

皆さん、普段の練習とは違い、思うようにいかないこともあったと思いますが、この経験が次に生きてくるはずです。
引き続き頑張ってくださいね。

 

 



2016年1月23日のダイアリー

プレゼンテーション@青春キャンバス展

 

001

中崎町イロリムラで1/25(月)まで開催されている2年キャラクターデザインコースの「青春キャンバス展」の中で、イラストレーターやWeb系企業の方など様々な分野のゲスト審査員をお迎えしての作品プレゼンテーションが行われました。

002
満員の会場の中、MC学生の挨拶からスタートし、企業コラボ作品、各学生の個人制作の紹介を行いました。
合間にゲストの次郎丸様のピアノ演奏などもあり、プレゼンは温かい雰囲気の中進行し、最後に審査員の方それぞれの観点からの建設的なご意見をいただきました。

003
最後はみんなが描いた審査員の方々の似顔絵をお渡しして終了。
緊張していた学生の顔には安堵と達成感が表れていました。

 

 



2016年1月20日のダイアリー

シューカツ対策講座 Vol.1 開催

 

syukatsu01

1月16日(土)大阪アニメーションカレッジ専門学校、キャットミュージックカレッジ専門学校の合同イベント“シューカツ対策講座 ~スタート編~”が行われました。

syukatsu02

まず第一部では、これから就職活動をおこなう学生に向けて、校長先生から具体的なアドバイスをいただきました。
担任を受け持っていた頃の事例や自身の経験談を中心としたお話は、学生にとって、とてもわかりやすく、興味深い内容だったのではないでしょうか。

syukatsu03

その後、先輩たちのビデオレターを紹介。
そして、なんと、東京から卒業生が2人来場してくれ、厳しいながらも充実した日々を過ごしている様子を伝えてくれました。
映像や生の声で、彼らが在学中どのように考え、就職活動をしたのかを楽しく語ってくれていましたが、実際に現場で活躍している先輩たちの声は、大変貴重なものでしたね。

syukatsu04

そして第二部では、リクルートスタイル講座を実施!!
ゲスト講師としてはるやまま商事株式会社のご担当者にお越しいただき、就職活動の心構えや第一印象の重要性なども盛り込みながら就職活動時の服装について詳しくお話していただきました。

syukatsu05
対策講座終了後は、東京から来てくれた卒業生が自身が従事しているアニメーション制作業界についての特別セミナーを実施してくれました!!
後輩思いの先輩に感謝!感謝!

syukatsu06

今回の講座を参考に、これからの時間を有効に使って、自己分析~業界研究~活動準備を進めてくださいね!!

 

 



2016年1月06日のダイアリー

三代目 J Soul Brothersが「第57回 輝く!日本レコード大賞」で2年連続となる「大賞」を受賞!

 

record

昨年末12月30日に東京・新国立劇場で開催された「第57回 輝く!日本レコード大賞」で、三代目 J Soul Brothersが「Unfair World」で2年連続となる大賞を受賞しました!

三代目 J Soul Brothersでは、グループ校卒業生の山下健二郎さんがパフォーマーとして活躍しています♪

 

その山下健二郎さんは、「オールナイトニッポン」がスタートするなど、幅広い分野での活躍も目立つ1年でした!

2016年はどこまで行くのか、三代目 J Soul Brothersの活躍が楽しみです。


これからも三代目 J Soul Brothersと山下さんの応援、よろしくお願いします!

 

 


 


第57回 輝く!日本レコード大賞
http://www.tbs.co.jp/recordaward/


三代目 J Soul Brothers オフィシャルウェブサイト
http://jsoulb.jp/

 

 



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!