CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2016年4月01日のダイアリー

あなたの街に「アニカレ」がやって来ます!

お待ちしてます!

進路相談会にお越し下さい!

参加無料、申込不要、開催時間内は出入自由です。
アニカレの明るく楽しいスタッフが、
どうしたらアニメの仕事に就けるのかを丁寧にご説明いたします。
アニメ関係の進路にご興味のある方はどうぞお気軽にお越し下さい。
各地で開催される進路相談会に大阪アニカレも参加します

近畿

実施日会場名開催場所時間

北陸

実施日会場名開催場所時間


2016年3月30日のダイアリー

「サバンナゲーム」PV完成!

 

sg

昨年、大阪市浪速区で開催したイベント「サバンナゲーム夏の陣」にて制作が発表されていた小学館の人気小説&コミック「サバンナゲーム」のPV(プロモーションビデオ)が遂に公開されました!!


主題歌は、「サバンナゲーム夏の陣」PV楽曲オーディションを見事勝ち抜いた クロナガス の「カメレオン」が、そして、本校アニメーション学科1年生達がアニメーション制作を手掛けました。

躍動感溢れる楽曲にマッチした、テンポ良い迫力のあるアニメーションPVに仕上がっています。


「サバンナゲーム」PVを是非ご覧ください!!

 



「サバンナゲーム」

 

株式会社小学館クリエイティブ
http://www.shogakukan-cr.jp/savannagame/

 

株式会社クリスタ
http://www.crestar.co.jp/

 



関西テレビ『NMBとまなぶくん』でアニカレが!?

 

NMBとまなぶくん番組公式サイト

『NMB48』が出演する、関西テレビ『NMBとまなぶくん』というテレビ番組をご存じですか?


実は先日、本校でその番組の収録があったんです!
そして、その放送日が決まりました!


3月31日木曜日深夜0:55から、関西テレビですよ!大阪なら8チャンですよ!

nmbmbk1
谷川愛梨さん、武井紗良さん、三田麻央さんの3名が、オリジナルアニメーションを制作する、という内容です。
詳しくは、番組公式サイトを御覧ください。
http://www.ktv.jp/manabu/index.html


31日木曜日は夜更かしして、深夜0:55から関西テレビをチェックしてくださいね!

 

 



2016年3月23日のダイアリー

クラシックコンサートの影アナを担当しました!

在学中に、様々な外部での経験を得られる大阪アニカレ。
今回はその一つをご紹介します。

001

声優学科 アニメ声優コース1年の大羽奈津子です。
阪急吹田駅前にある吹田メイシアターさんから依頼をいただき、3/20(日)にメイシアター大ホールで行われた「大植英次 指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団」のコンサートの影アナを担当させて頂きました!!

メイシアター開館30周年記念ラストプログラムという記念すべきイベントに参加できたことをとても嬉しく思っています!
これからも、自分の成長と感謝の気持ちを胸に頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

 

 


 

 

吹田メイシアター

http://www.maytheater.jp/



2016年3月16日のダイアリー

ラジオドラマ「武将:真田幸村~深紅の絆~」に出演しています!!

 

mangaG

昨年の12月に開催された第二回大阪国際マンガグランプリ内で声優チャレンジオーディションがおこなわれ、本選に出場した声優学科1年生9名が、このイベントの連動企画で制作されたラジオドラマ「武将:真田幸村~深紅の絆~」に出演しています。


全3話の収録がこのほど完了し、今週から第1話がネットラジオ「ボイス・ラブ・ネットワーク」にて配信されています。
第2話が4月、第3話が5月の配信予定です。


是非お聞きください!!
プロの役者の方々等とともに作品を作れたのは、在校生達にとってきっと非常に良い経験になったことでしょう!!

 

 


 


インターネットラジオ「Voice Love Network」
ラジオドラマ 「武将:真田幸村 ~深紅の絆~」
http://www.voice-love.net/mon_sanada.html

 

 



2016年3月13日のダイアリー

【オーキャン】春のワークショップ開催



main

#声優 #アニメーター #漫画家 #イラストレーター

 

3/30(水)31(木)
OPEN 12:30
START 13:00


高校生・中学生限定
参加無料

 

得意な分野をスキルアップするもよし!
苦手分野を克服するもよし!
高校生はもちろんこの春から中学生になる方も、このワークショップでライバルに差をつけよう!

 

(高校生・中学生限定)


参加申し込みはこちらから!

 



2016年3月11日のダイアリー

第9回進級卒業作品展

 

27ssst01

去る3月5日(土)6日(日)に第9回進級卒業作品展を開催しました。

アニメーション学科の卒業制作アニメーションの上映や、マンガ・イラスト学科の卒業制作のブース展示、進級生の漫画作品やデッサン作品、映像作品、デジタルコンテンツ作品など盛りだくさんの内容でした。

27ssst02
保護者や友人、ゲーム企業の方など多くの方にご来場いただきアンケートにも「楽しかった」「上手かった」などなどの喜ばしいご意見をいただきました。
来場者のアンケートで決定される「進級卒業作品展最優秀賞」には見事アニメーション学科の卒業制作「想ひでスケッチ」が選ばれ、翌日の卒業式で表彰されました。

27ssst03
ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。
来年も是非お越しください!
お待ちしております!

 

 



2016年3月10日のダイアリー

平成27年度卒業証書授与式

 

as01

3月7日(月)大阪アニメーションカレッジ専門学校は卒業式を挙行しました。
たくさんの保護者の方や在校生に見守られながらアニカレでの最後の式典です。

as02as03as04as05
これから社会人として進んでいく皆さんに、
ご来賓の株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン 取締役副社長 佐々木 朗 さまからもご祝辞を頂戴しました。

在校生からの送辞・卒業生の答辞。卒業生の答辞では感極まる姿も・・・

as06as07as08

卒業生の皆さんここからが本当の意味でのスタートです。
卒業生皆さんの今後のご活躍をお祈りしています!
ぜひ、大阪アニカレへ遊びに来てください!
ご卒業おめでとうございます!

 

 



2016年3月06日のダイアリー

声優学科11期生卒業公演

 

sk01

声優学科11期生卒業公演「Overcome! And Challenge!」が無事終了致しました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

sk02sk03sk04sk05

私は、今回この卒業公演に出演者として、また、卒業公演制作委員会 委員長として携わって参りました。
その中で強く感じたことがあります。
それは、こうして卒業公演を行うことができたのはたくさんの人のおかげだということです。
私たち生徒だけの力では何もできません。
学校の先生方、会場のスタッフさん、1年生のみなさん、そして観に来てくださったお客様。
いろんな人の支えがあったからこうして無事に終えることができました。
この感謝の気持ちは、いつまでも忘れないでいたいと思います。

sk06sk07sk08sk09
これから、卒業してそれぞれまた新しいスタートを切ることになります。
楽しみな反面、不安な気持ちもあります。
でも、この大阪アニメーションカレッジ専門学校で培ったものを武器にがむしゃらに突き進んで行きたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。

 

11期生卒業制作委員会 委員長 横谷綾乃

 



2016年3月04日のダイアリー

【オーキャン】4/17「アニカレゲストday」ゲスト声優:藤原啓治さん

gd01

4/17(SUN)
OPEN:12:00
START:13:00
(18:00頃終了予定)
会場:大阪アニメーションカレッジ専門学校


この日はゲストとして声優「藤原啓治」さんが来校!!
プロの声優さんの貴重な話が聞けるトークショーを開催します!
トークショー終了後はオーキャン恒例の体験授業を実施。


声優を目指す方だけでなく、マンガ家やアニメーターなどを目指す方にとっても参考になること間違いなし!
声優・マンガ・アニメーション業界を目指す高校生・中学生は参加必須のイベントです!
(高校生・中学生限定)

gd02

藤原啓治 Profile
クレヨンしんちゃん(野原ひろし)、鋼の錬金術師シリーズ(マーク・ヒューズ)、交響詩篇エウレカセブン(ホランド・ノヴァク)、ギャラクシーエンジェル(ウォルコット・O・ヒューイ)、進撃の巨人(ハンネス)、デュラララ!!×2(葛原金之助)など

 


参加申し込み方法
下記より参加される体験授業を選択してください。

 



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!