CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2017年1月31日のダイアリー

卒業生が遊びに来てくれました!

 ストーリーコミックコースを一昨年卒業した中国出身の蘇景宇くんが中国の旧正月のお休みを利用して学校に遊びに来てくれました。

蘇くんは現在、アニカレで学んだ経験を生かして地元広州の漫画雑誌でシナリオライターとして頑張っています。
いつか日本で活躍するのが目標とのこと、実力をつけていつかその目標を達成してほしいですね。
おみやげは広州で見つけたというクルミをナツメで挟んだもの、なかなかの珍味でした。

 

anitp 131 1re

anitp 131 2re

 



2017年1月30日のダイアリー

【オーキャン】SPECIAL GUEST TALK LIVE!! 3/19 声優 立花慎之介さん

web

 

 

3/19(SUN)
OPEN:12:00
START:13:00
(17:00頃終了予定)
会場:大阪アニメーションカレッジ専門学校

 

オープンキャンパスのゲストとして超人気声優 立花慎之介さんが来校!!
プロの声優さんの貴重な話が聞けるトークショーを開催します!
トークショー終了後はオーキャン恒例の体験授業を実施。

 

声優を目指す方だけでなく、マンガ家やアニメーターなどを目指す方にとっても参考になること間違いなし!
声優・マンガ・アニメーション業界を目指す高校生・中学生は参加必須のイベントです!
(高校生・中学生限定)

 

立花慎之介

 

立花慎之介 主な出演作
メカクシティアクターズ(カノ)/神様はじめました(巴衛)/世界一初恋(吉野千秋)/イナズマイレブン(立向居勇気)/黒執事 Book of Circus(ソーマ・アスマン・カダール)/東京喰種トーキョーグール(滝澤政道)/ハイキュー!!(夜久衛輔)など

 

※本校への入学をお考えの方や、将来の進路として声優・マンガ・アニメーション業界を目指している高校生・中学生限定のイベントです。

※完全申込制。参加者多数の場合は、抽選などによって選抜させていただく場合があります。

 

3/19(SUN)オープンキャンパスのお申込みはこちら

 



2017年1月28日のダイアリー

2018年4月入学対象AO入試について

web

 

4月から高校3年生になる方や、2018年4月入学対象AO入試でチャレンジしたいとお考えの方へ、2017年6月からスタートする『2018 年4月入学生AO入試事前エントリー』について、エントリー日程と簡単な流れを公開します!


AOをはじめとする出願手続きについて、ひと足早く詳しく聞いておきたい!という方は、『オープンキャンパス・入学相談会』へご参加ください!高校2年生の方、保護者の方の参加も大歓迎です。冬休み・春休みを利用してぜひご参加ください! 


ボタン


また、オープンキャンパスでは『入学パスポート』取得面談を実施。面談を受けて『入学パスポート』を取得された方は、受験時の面接が免除になります!
本校への入学に興味をお持ちの高校2年生は、ぜひオープンキャンパスで入学パスポート取得面談を受けてくださいね!

 

エントリー期間


2017年6月1日(木)~2017年9月29日(金)

 

エントリーの流れ

 

1.オープンキャンパスに参加

ボタン 

 

2.エントリー

・Webエントリー

Webサイトからエントリー。
エントリーページは後日公開いたします。

・ペーパーエントリー

エントリー用紙を提出してエントリー。
エントリー用紙は「AO入試事前エントリー用募集要項」に付属。
「AO入試事前エントリー用募集要項」はオープンキャンパスにて配布しています。
送付を希望される方は入学事務局までご連絡ください。
FreeDial:0120-020-578
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

3.選考

エントリー後、オープンキャンパスに参加してください。オープンキャンパス終了後に面接を行います。入学パスポート取得者は面接が免除になります。

 

4.AO入試合格内定書送付

エントリー受付と面接完了後、毎週水曜日に発送します。

 

5.正式出願

合格内定後、正式出願手続きが必要となります。出願書類等をご用意ください。
正式出願受付期間:2017年8月1日(火)~2017年10月20日(金)
2018年4月入学用の募集要項ページは後日公開いたします。

 


 

何かご不明な点がございましたら、まずはオープンキャンパスへ参加!
お電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。
入学事務局までお気軽にお問い合わせください!

FreeDial : 0120-020-578
E-mail : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。



2017年1月27日のダイアリー

いよいよアフレコ収録本番です!!

 

anitp 126 1

 

1月28日(土)にアニメーション学科の卒業制作作品のアフレコ収録がおこなわれます。
本番を前にオーディションで選ばれた声優学科2年生のキャストは制作スタッフ立ち合いのもと稽古に励んでいます。と、いっても稽古は今回とあともう1回のみ。
数少ない稽古は、集中力でカバーします。

 

anitp 126 3

anitp 126 2

anitp 126 4

 

アニメーション学科の2年間の集大成といえる作品に生命を吹き込む声優学科の学生達。

きっと素晴らしい作品に仕上がることでしょう!!

28日が楽しみです

 



2017年1月25日のダイアリー

今週末の模擬オーディション本番に向けて!!

 

anitp 125 1

anitp 125 2

 

先日、声優学科の1年生達は、今週末の模擬オーディション本番に向けて全クラスリハーサルをおこないました。
模擬オーディションと言ってもプロダクションの方々の前で、各々の1年間の成果を披露するドキドキの行事なのですが、リハーサルではリラックスした様子がうかがえました。余裕ですね。
さあ、果たして本番は、力を発揮できるでしょうか!!


皆さん、頑張ってください。

 



2017年1月20日のダイアリー

アニソン声優コース1年 ボーカルレコーディング!

 

ar01

 

1年アニソン声優コースの『ボーカルゼミ』の授業で、ボーカルレコーディングを行いました~
本格的なプロ仕様のスタジオでのレコーディングという事で・・・
学生は緊張ぎみ・・・

 

まずは機材のレクチャーです。


ar02

 

そして、いよいよレコーディング!

 

ar03 ar04

ar05

 

授業の成果は発揮できましたかね~
仕上がりが楽しみですね~

 



2017年1月18日のダイアリー

奨学金継続手続き説明会

 

寒い日が続いていますね。

授業開始日の1月11日~13日の3日間、奨学金継続手続き説明会を開催しました!!この説明会は日本学生支援機構奨学金の貸与を受けている1年生対象の説明会です。

来年度も奨学金を借りるかどうかという皆さんの意思表示と、学校と日本学生支援機構とが皆さんが学業にしっかり励んでいるかを見て「適格認定」をし、来年度も借りるにふさわしい学生かをチェックします。


とてもとても大切な手続きです!!!


みなさん忘れず早めに手続きしてくださいねー!!!

 

animetp 118


(学生課:原田)

 

 



2017年1月15日のダイアリー

Face to face ~music workshop~ にゲストが来校しました

 

FM-HANAKO(エフエムハナコ)にて、毎週日曜日17:30~オンエア中の番組、「Face to face ~music workshop~」みなさん、ご存知ですか?

この番組、大阪アニカレの2年アニソン声優コースが制作・出演している番組なんですよ~
リスラジなら全国から聴取可能なので一度聴いてみてくださいね~

という事で、この日の収録にゲストが来てくれました、サクラメリーメンのVo小西透太さんです!
楽しいお話だけでなく、なんと弾き語りもしていただきました~

 

cattp114 2

cattp114 1

 

オンエアは2/5(日)です!ぜひ聴いてくださいね~

 

cattp 114 3

 


 

 

サクラメリーメン Official Web Site
http://www.sakuramerry-men.sakura.ne.jp/

 

「Face to face~music workshop~」番組ブログ

http://hanako-face.blogspot.jp/

 

FM-HANAKO (エフエムハナコ) HP
http://fmhanako.jp/

 



2017年1月08日のダイアリー

「梅田スノーマンフェスティバル !」

 

大阪アニカレ選抜パフォーマンスユニット Clock Rock’s Ⅳ 、Clear Ringと
声優学科のダンス好きが集まったスペシャルチーム、アニカレダンスセレクションの3組が、
梅田の冬の風物詩となっている「梅田スノーマンフェスティバル2016」西梅田スクエア会場のステージに
出演しました~!

この日は、クリスマスという事で・・・

 

snow1

 

Clock Rock’s Ⅳのおふたりはクリスマス仕様です。
Clear Ringもアツいパフォーマンスを魅せてくれました!

 

snow2

snow3

snow4


そして、アニカレダンスセレクション!
パワフルなダンスパフォーマンスで会場は盛り上がりました!

 

snow5

snow6

snow7

 

 



2017年1月07日のダイアリー

ナレーション収録現場を見学しました!!!

 

先日、学内のスタジオで著名企業様の製品紹介のナレーション収録が行われましたが、制作会社の方のご好意で、収録現場の見学許可をいただき、有志の在校生達が見学参加しました!!

実際の収録の流れだけでなく、作業のスピードや精度・テクニックを存分に感じ取ることができ、ナレーターやエンジニアの方々からも色々な解説やアドバイスをいただき、貴重な貴重な1日となりました!!!

ホント、モチベーションがグググッと上がったことでしょうね!!!!

 

anime 3

anime 2

anime 1

 



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!