CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > 卒業生情報 > 卒業生が食品衛生ハンドブックのイラストを担当しました!

卒業生情報

卒業生が食品衛生ハンドブックのイラストを担当しました!

 anime2

食品・商品の衛生管理や検査・品質管理を行っている総合コンサルティング企業様からの依頼で、卒業生が『食品衛生ハンドブック』のイラストを担当しました。

4年前にも同様のお話を頂き、卒業生がイラストを担当。

その時の様子はこちら>>>
http://www.souto-group.jp/osakainfo/684.html

 

今回は、内容を若干リニューアルされるとのことで新たにコンペを行い、キャラクターデザインコース卒業生の吉留怜美さんが担当されました。

飲食関係のお仕事やアルバイトをする人にとっては、とっても大切なマニュアル。
文字だけでは伝わりにくい部分もイラストを添えることでしっかり確認できますね!

 

anime1

 

anime3



<吉留さんからのコメント>
今回エントリーして頂けたお仕事が、同じく卒業生の描いたハンドブックにアレルギー表示などの内容を増やしリメイクするという事でした。
「ベースを参考に自分の絵柄で制作して大丈夫です」と言われていたので、サクサクいけると思いきや「リメイクって本当にそのままでいいのかな・・・」など考えこむ事があったりしながら描き進めていきました。
新たに追加したアレルギー表示や手洗いイラストなど素材っぽいイラストはあまり描いてなかったので、自分の幅を広げる機会になり、とてもいい経験をさせていただきました!

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!