アニカレ広場
Home > > > 声優 増田俊樹さん来校!

声優 増田俊樹さん来校!

2016/02/24

mt03

1月24日、注目の若手声優として数々の作品で活躍中の増田俊樹さんが来校されました!

まず最初は、声優学科を中心に集まった在校生へ特別講義を行ってもらいました。

すでに声優への道を一歩踏み出したアニカレ生へ、声優の先輩として「声の仕事において、いかに身体全体をつかうか」や、「シチュエーションごとの演技の変化」など、プロならではのお話をたっぷり聞かせていただきました。
また、声優だけでなく、舞台やトークイベントなどでの経験談に、アニカレ生たちは真剣に耳を傾けていました。この日の数々のプロ目線のお話は、大きな経験となりました。

そして、大阪アニカレ「冬の陣」では、この日集まったたくさんの来場者へ向けて、ご自身の専門学校時代のお話、オーディションを経てのデビュー、収録現場での数々の苦しい経験、そしてその経験を経て成長した今。
赤裸々に語ってくださいました。

演奏の技術についてのお話になると、「演技は殴り合いだ!」と、増田さんのテンションはさらにアップ!
呼吸の使い方、年齢に応じた演じ分けなどのテクニックから、演技において大事な「自分らしさ」についてまで、ひとつひとつがほんとうに貴重なお話を熱く語っていただきました。

そして、将来、声優を目指す中高生へ「無駄な時間を作らないでほしい。でも、“あの時間は無駄だった”と振り返れるような時間は決して無駄じゃない。後悔することがあれば、成長できる。ただ、“思い返せないような時間”は作らないでください。」と、温かくも厳しさのあるメッセージを送ってくださいました。

増田さん、ステキなお時間を本当にありがとうございました!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求