CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2009年6月30日のダイアリー

『出会った新しい友人たち』

693.jpg
どうも?初めまして!大阪アニカレ1-アニメ声優コース:井上です。タイトルみて頂ければわかるように、友人達についてのご紹介を...まずは1組・2組の男衆です。私は3組でクラスは違うのですが、 こうして仲良くしてもらってますヾ(^▽^)ノ 皆、ありがとう!!毎週水曜日は同じ時間に授業が終わるので、そこから皆と出掛けてワイワイやるのが最近の密かな私の楽しみです(*^_^*)皆、仲良くなれたのは学校主催のボーリング大会がきっかけかな...?一言でいうなら皆、良い奴&キャラ濃いです。あっ。今更ですが、皆の顔が少し隠れてるのは仕様ってことで(汗)そして、顔出しNGだった友人には似顔絵書いてもらいました?。『え?。絶対こんなんじゃないよ』とか思うでしょ?私も最初そう思いました(爆)しかし、絵と本人の顔を何回も見比べると『あっ。なんか似てる』ってなるのですよ♪不思議でした。そんな彼はとても面白く、少し変わった方です。私のこの『楽しい』って気持ちが少しでも伝わると嬉しいです!最後に一言!ここにかいた友人達・書けなかった友人達へ改めて一年間よろしくお願いします! _(._.)_    以上!


2009年6月29日のダイアリー

『可愛い!』

赤田2.jpg
授業がしっかりしているけど、どんな先生が教えてくれるんだろう? やはり、怖くて厳しい人なのかなぁ...そんなことを考える人も多いんじゃないでしょうか?! そこで!!私のクラスの声優実習を担当してくださっている、赤田富子先生を紹介したいと思います! クラスの中でも赤田先生は「可愛い!」と評判なんです。容姿はもちろん性格もとても可愛らしい先生ですよ(*^∇^*)親しみやすくて優しい真面目な先生です!授業も堅苦しい感じもなく楽しくして下さります! もちろん、楽しいといっても遊んでるんじゃなく、細かいことまで熱心に教えて下さいます(`▽´) 入学して間もない私も、早くに授業に馴染むことが出来ましたぁ!!他の先生方もとても良い先生ばかりなので、機会があればオープンカレッジ等に参加して、実際に会ってみて下さいね(≧▽≦)/ 1-アニメ声優コース 木水栞


2009アニカレ祭 プレゼント発送完了!!

プレゼント発表.JPG
6月20日のアニカレ祭にお越しいただいて、 アンケートをご記入いただいたみなさんお待ちかねの「福山潤さんの直筆サイン」5名様と大阪アニカレオリジナル「河童漢塾」Tシャツ20名様の当選が決定しました!! 当選された方には早ければ明日お手元に届くと思いますので、お楽しみに!!


2009年6月27日のダイアリー

2009アニカレ祭「楽屋裏の一瞬」リポート

イベントの楽屋裏って、お客さんからはなかなか見えない部分ですね。印象に残ったところを少しレポートしようと思います。今回のゲスト福山潤さんから楽しくためになる40分ほどのトークを頂き大変盛り上がりましたよね。その後、やはりすぐに、東京戻りという忙しさで楽屋をたたれることになりました。大阪アニカレ校長や職員スタッフが感謝を表します。さあ、楽屋を後にして裏口通路を通ります。別の楽屋に南中ソーランのメンバー30名ほどが楽屋口でお見送り。やさしい福山潤さんのサービスもあり、なんとハイタッチで見送りさせて頂くことに・・・。この時、1年生声優学生から「福山さん、現場で待っててください。必ず行きます!!」という大きな声がかかり、なかなか良い雰囲気で福山さんがマネージャーと共にタクシーに乗られました。舞台では、ちょうど「河童漢塾」を上演中、やっぱり大阪アニカレっていう感じの楽屋裏でした・・・。学校っていいですね。


2009年6月26日のダイアリー

2009アニカレ祭 来場御礼4

雨.jpg
「雨色の傘」の和傘爺さんです。学生作品のアニメーション見て頂けましたかな?んぅぅぅ・・・ありがと。これからもこの作品を見て頂くことがあるかと思いますので宜しくお願いしますじゃ。それと、来年に向かって制作が進行している『ノンストップガール(仮)』もよろしく。梅雨時期ですじゃ、タカハシ兄ぃみたいにならんように。傘忘れんとな・・・。 影の主人公と思っとる和傘爺 三井アウトレットパーク大阪鶴見 開催日時:7/5(日) (1)14:00?、(2)16:00? 開催場所:3階プラザステージ http://www.31op.com/osaka/news/event.html


着物たたみ方授業実施!

P6230082.JPG
1年声優学科 俳優教養の時間で、前回の「着物着付け」授業に引き続き、 「着物のたたみ方」の授業を行いました。 ほとんどの学生は初めて習うようでしたが、終了時には一人でできるようなりました。 途中、たたむスピードを競うゲームも行い、早い人はなんと18秒! 学生たちは業界に向かって一歩一歩前進しています。


2009年6月25日のダイアリー

2009アニカレ祭 来場御礼3

かっぱ.jpg
ご覧になって頂けました?「河童漢塾」完成版をあんな大きな舞台でできたことに感動です。笑い声があちこちから聞こえて、もうテンション上がった状況でのアテレコ。楽しかった。実は、昔、入学前に「パンダー5」を実際同じ場所で見たことがあります。まさか、自分がこんなことをするとは夢にも思いませんでした。声優チームは、噂の「7色の声を持つ女」が上手ナレーション、下手6名はアテレコだけど演技満載のステージ。実は裏方にキャラクターデザインの同級生たちが90枚の紙芝居を操作していました。ホンマ楽しい1日でした・・・。  この後、「河童漢塾」は、7/5(日)三井アウトレットパーク大阪鶴見イベント会場にて1回目14:00、2回目は16:00から行います。もう一度見たい人、友達にも見せたい人、ドンドンお越し下さいね。もう一度頑張ります。 カッちゃん役:大野


アニメ卒業制作スタート!

いよいよ、今年度のアニメ卒業制作がスタートしましたよ! アニカレ祭にお越しいただいた方は「チラッ」っとご覧になったかもしれませんが、 今年のタイトルは「ノンストップガールズ」に決定! しかもCAT卒業生の鎌田純子さんによる主題歌「Change the world」まで披露しちゃいました(汗) テーマはズバリ『友情』です! ライバルであり、親友でもある二人の女子高生のストーリー。 ようやく絵コンテも出来上がり、学生たちはレイアウト作業に入りました。 これから少しずつ進行状況をご報告しますね! 今回はメインキャラクターの設定を公開しちゃいますね! 今年のキャラクターデザインで選ばれたのはアニメーション学科アニメーターコースの祝部綾花(ほうりあやか)さんです。
カズミ.jpg
明彦.jpg


2009年6月24日のダイアリー

2009アニカレ祭 来場御礼2

燕座トシロ.jpg
皆さん、来場ありがとうござました。燕座の演技どうでしたか? 私、思いっきりやりまして、関西弁爆裂巻き舌状態でした。 ただ、普段は自分自身あんな感じではないので(笑)。 さて、これからも燕座という演劇集団に ご興味持たれましたら応援よろしくお願いします。 それと今後のお知らせでございます。 大阪アニカレのイベントを7/5(日)三井アウトレットパーク大阪鶴見 イベント会場にて行います。この時は、燕座は出演しないのですが、 この私、ガネーシャが司会進行を努めます。 この時は、「関西弁爆裂巻き舌状態」はございませんので、念のために。 次は、三井アウトレットパーク大阪鶴見でお会いしましょう。 但し、この写真のようなゾウではなく、司会のお姉さんを演じますよ。 よろしくお願いします。 燕座代表:TOSHIRO 三井アウトレットパーク大阪鶴見 http://www.31op.com/osaka/news/event.html


2009アニカレ祭 来場御礼1

ソーラン0.jpg
皆さん、ご来場誠にありがとうございました。 期間が短く、本番当日までバタバタ・・・。 そんな中、赤のオリジナルTシャツや法被を夜遅くまで残って作ってくれたサポートメンバーには感謝してもしきれないほどです。 そして、振り付けだけでなく、体力的にも大変な練習にきてくれたみんな、指導頂いた2代目リーダーや先輩方・・・。そんな全員の頑張りと協力があったからこそ、華やかに舞い踊ることができたのだと思います。 全員が全力で楽しむことができました。その気持ちが来て頂いた皆さんに伝わり、楽しんで頂けたなら我々は大満足です。 南中ソーラン3代目リーダー:西澤僚幸


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!