CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2010年1月29日のダイアリー

声優学科 5期生 卒業公演 「前途ヨーヨー!鬼も十八・番茶も出花公演」

333.jpg
声優学科の2年生は現在卒業公演に向けてがんばってます! 2日間で合計7作品! 二年間の集大成です。 みなさんも是非お越しください!! 5期生声優学科卒業公演 「前途ヨーヨー!鬼も十八・番茶も出花公演」 ■場所 大阪市立青少年文化創造ステーション (愛称:KOKO PLAZA ココプラザ) 〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13 ■日時 2010年2月6日(土) 7日(日) OPEN 13:00 / START 13:30 申込方法 住所・氏名・年齢・学年・電話番号「卒業公演希望」と書いて E-mail ( このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 ) 宛にメールを送ってください。 本校から折り返し卒業公演案内はがきを郵送します。


進級卒業作品展に向けて

2年キャラクターデザインコース『卒業制作』の様子です・・・

 100129-2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

100129-1.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 

学生たちは、3月5日(金)から3月8日(月)まで開催される
『進級卒業作品展-自分の手で未来を描こう-』に向けて
2年間の集大成を発揮すべく(!?)作品を制作中です。

果たしてどんな作品ができるのでしょう???
今から楽しみです。

卒業制作の作品以外にも、アニメーション学科・コミック学科・総合学科の各授業課題作品展示やアニメーション作品『ノンストップガールズ』の上映も行われますよ☆

みなさんぜひ『進級卒業作品展』にお越しくださいね!

 



2010年1月26日のダイアリー

ノンストップガールズ声優始動!

nonstop1.jpg
待ちに待った今年の卒業制作アニメ「ノンストップガールズ」の収録に向け、厳しいオーディションを勝ち残った声優学科の学生たちが、本格的に始動しましたよ! 今日は、制作側、声優側各々の挨拶と、本番用台本の読み合わせです。 やはり選ばれた精鋭たちですから、読み合わせと言えどもグッと力のこもった感じになります。いやぁ、序盤から出来上がりが本当に楽しみな展開! そして写真は、卒業制作アニメの声優始動では恒例になりつつある「アニメを自分の体で再現する」特訓!台本に書かれたト書きと台詞を頼りに、自分たちの体を使って実際に場面を作っていくんですね。そうすると、読み合わせとはまた一味も二味も違う良い芝居になっていくんですよ、これが。 さあ、卒業公演も迫り、この「ノンストップガールズ」、それに進級卒業作品展、涙の卒業式と、春に向かってアニカレは盛り上がっていきますよ?!


2010年1月19日のダイアリー

進級卒業制作展始動!

A1.jpg
3月5日から8日に開催を予定している『進級卒業制作展』が始動しました。 まずは手始めに今日の実行委員会の初会合で募集していたマスコットキャラクターやロゴのデザインを決定しました。近いうちにいろんなところに決定したキャラクターやロゴが姿を見せると思いますので楽しみにして下さいね!


2010年1月17日のダイアリー

似顔絵

はまだ.jpg
アニカレでは学校を通していろんな仕事やイベントにスタッフとして参加する事が出来ます! 今までやった事のない様々な経験が出来るので、自分を成長させてくれること間違いなしですよ+☆*:。 中でも私が一番印象に残っているのは、似顔絵のボランティアです!! 様々な年代の方の特徴を掴んで表現するのも楽しいし、描き終わったあとお客さんに似顔絵を手渡したときにとても喜んでもらえる反応がたまらなく嬉しくて、病みつきになっちゃいますよ♪ 回数を重ねるたびに描くスピードも画力もどんどんアップしていきますし(*´∀`)笑 コミック学科 キャラクターデザインコース 2年 濱田真喜


2010年1月15日のダイアリー

前途ヨーヨー!鬼も十八・番茶も出花公演

卒公1.jpg
新年の授業がスタートして1週間経ちました。2・3年生は卒業に向けて、1年生は進級に向けて大忙しです。 声優学科の2年生は卒業公演に向けていよいよ大詰めです!2日間で合計7作品!今年はどんな作品を観せてくれるのでしょうかね? みなさんも是非見に来てください!! ※写真は昨年度の卒業公演の様子です 5期生声優学科卒業公演 「前途ヨーヨー!鬼も十八・番茶も出花公演」 ■場所 大阪市立青少年文化創造ステーション (愛称:KOKO PLAZA ココプラザ) 〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13 ■日時 2010年2月6日(土) 7日(日) OPEN 13:00 / START 13:30 お問い合せは0120-020-578まで (大阪アニメーションカレッジ専門学校)


2010年1月12日のダイアリー

新春!大阪アニカレパワー全開!

今日から授業の再開 2週間ほどの冬休みが明けて大阪アニカレにも活気が戻ってきました。 朝早くから教室レンタルの申込みの学生、自転車で元気よく校舎前のコーナーを駆け抜ける学生、休み明けでまだまだ眠そうな学生、友達と休み中の楽しい話をしている学生、今日から待ち遠しかった授業がスタートです。 進級卒業公演に作品展示会や後期テスト等々年度末に向けたくさんやることはまだまだ有るけど大阪アニカレパワーで乗り切って行きましょう!
登校風景.jpg


2010年1月10日のダイアリー

1月17日(日)少年マガジン編集部来校!

1月17日(日)のオープンカレッジは、少年マガジン編集部にお越しいただき、「今、漫画業界が求める漫画家像・作品とは」「漫画家になる為には」「持ち込みの際に気を付けた方が良いこととは」などなど編集部の視点から語っていただきます。 また、ご自分の作品を持ってくれば編集部の方に直接見てもらえますので、是非お越しください!! ●総合学科 総合コミックコース/コミック学科 ペンテクニック講座〜ナルト編〜 ペンテクニックを人気漫画を使ってマスターしよう! ●総合学科 アニメプロデュースコース/アニメーション学科 簡単な動画にチャレンジ! まずは絵を動かすことの面白さに触れてみよう! ●声優学科 寒さを吹っ飛ばすエチュード! お正月で食べ過ぎた分を、エチュードで燃やし尽くす!ヒラメキと体力で勝負だ! ※オープンカレッジのお申込みはこちら https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ngp-mgtj ad4d4a8dc7e1600bfee1c1548d0fe32d


2010年1月09日のダイアリー

声で表現することが好きだという気持ちを忘れずに!

azuma.jpg
私はこの学校に入ってから声優の勉強を始めたので、入学当初は全く何も出来ませんでした。 そして周りの人の実力を目の当たりにしてたくさん悔し涙を流しました。 自分は本当にプロになれるんだろうか?と何度も思い悩みました。 それでも昨年の校内オーディションで「81プロデュース」という素晴らしい事務所から声を掛けて頂けたのは「声で表現することが好きだという気持ちを忘れずに夢を諦めなかったから」だと思います! ですから高校生の皆さんも、演じる事が好きだ!楽しい!という気持ちを忘れずにこれから頑張って下さい(´ω`) 私もプロになるために、もっともっと上を目指して行きたいと思います!! 声優学科 アニメ声優コース  2年 東 美雪


2010年1月08日のダイアリー

アニカレ卒業生1番乗り!!

d20100205.jpg
あけましておめでとうございます! 声優学科アニメ声優コース4期生、都丸友美(とまるともみ)です(o^∀^o) 今年アニカレに卒業生で一番乗りという(笑) 久しぶりに来ると授業を受けて帰りたくなりますね! 卒業するとなかなかミッチリ毎日何かをする環境が得られなくなってしまうので、来る度にそれを実感します(-"-;) 年が明けて新しいことがたくさん待っていますが、忙しさに負けず頑張っていきましょう♪ 私も大阪にさよならして頑張ります! 声優学科アニメ声優コース4期卒業生、大中原文音と丸塚香奈です⊂(^ω^)⊃ ふたりまとめて、ごめんなさい系ユニット"あやまる"です。 活動は、とくになにもしていません?(^p^)/◎ サインはありますwww いまふたりは東京の同じ事務所で勉強中です! ほんまに1年ってあっという間なんで、アニカレでの1日1日を大切に過ごしてください! もうすでにアニカレが恋しいです(<●><●>) アニカレさいこー! 同じく4期卒業生、寺尾みなみです♪ 今ワタシは、東京での劇団立ち上げの準備中!! 東京に来て10ヶ月...ようやく芝居をやったり、お仕事を頂くようになってきました。 アニカレを卒業すると本当に本当に演技をする機会が無くて、現役生が羨ましいです(>_<) 『自ら動く』をモットーに精進します!! 劇団東京ペンギン旗揚げ公演  『 ハッピー☆ハッピーアイスクリーム 』 2010年2月5日(金) 6日(土) 7日(日) @スタジオ THE GUIDE  東京メトロ東西線早稲田駅 CAST 声優学科 2009年卒業 寺尾みなみ (写真右側) 声優学科 2009年卒業 丸塚香奈  (写真右側から2人目) 昨年度の東京進出組、新しく旗揚げした劇団でもしっかり頑張っています。皆さん、時間あれば見に来てくださいね。お正月にみんな(左から大中原・都丸・寺尾・丸塚)で大阪アニカレにご挨拶と宣伝にやって来た時の写真です。 お問い合わせ 劇団東京ペンギンhttp://id4.fm-p.jp/290/tokyopenguin/


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!