CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2010年10月29日のダイアリー

ハロウィン フォトコンテスト

ハロウィン.jpg
今日は少し早いフライングしてのハロウィンデイ。 朝からいろんな仮装チームが職員室にやってきました。 フォトコンテストなので前日に写真を撮って掲載する人たちもいたんです。 本当にそれぞれの個性が表れていました。 旧ローマ帝国のようなスタイル、本当に楽しそうな笑顔、お決まりアニメキャラ、かぶりモノチーム、「それ学園祭の時と一緒やん!!」等。 夕方18:30より今回の優勝者を発表、表彰を行いました。優 勝は、あまりに雰囲気が出てしまっていた「手塚治虫先生」を真似た2-声優学科の女の子がグランプリ。 しばらく写真は飾っておきますよ~。


2010年10月26日のダイアリー

もうすぐハロウィン♪

掲示ボード.JPG
大阪アニカレ恒例ハロウィンコスプレ!毎年、学生も先生たちも「まじコス」から「ちょいコス」まで、いろんな姿で集合♪その姿でまじめに授業をやってます(笑) 今年はなんと、フォトコンテストもやっちゃいますよ~☆ というわけで、みんなの写真を貼り出すボードを作りました。 10/29はコスプレで教務室が賑わうこと間違いナシ。楽しみ~(^-^)b


2010年10月25日のダイアリー

誰かわかりますか?

fujit.jpg
アニメーション学科アニメーターコース2期卒業生が来校しました。 この頭を見て誰かわかりますか? アニカレ2期生では有名人のあの人です。 現在はフリーだそうですが、次の会社はすでに決まっている様で安心しました。 以前の会社では来年1月放送予定「ポケットモンスターBW16話」の制作進行を担当したそうです。 ちなみに写真の絵コンテは、昨年担当した作品「絶望先生」ですが(笑) これからもがんばってくださいねF君!!


江坂音楽フェスティバルに参加しました!!

esakaonfes.jpg
10月23日(土)に江坂駅前西側エスコタウンにて 「第11回江坂音楽フェスティバル」が開催されました。 大阪アニカレは、イベント広場で終日学生達の色々なパフォーマンスを披露しました。 ソーランの演舞、クイズ大会、オリジナル電子紙芝居、紙芝居、即興劇、ダンスや歌等、先週に行なわれた学園祭でのメニューを中心に披露してくれました。 その他、コミック学科学生は似顔絵コーナーを設けて実演をしていましたが、こちらも大盛況でした。 天気にも恵まれたこともあり、たくさんの方々が来場され、学生達も日頃の成果を江坂周辺の一般の人達にも見てもらうことができました。 参加に向けて一生懸命練習をしていた学生達ですが、やり遂げた充実感を味わいつつ、早速、来年の江坂音楽フェスティバルに向けて作戦を練っていました・・・。笑 頼もしい限りです!!


2010年10月24日のダイアリー

第1回プレスクール開催

pre0.jpg
本日は入学が決まった方を対象とした「プレスクール」を開催しました。 入学して授業がスムースに進行できるように、また1日も早く、アニメ・マンガ・声優業界に進みたいと思っている高校生が朝から元気に参加してくれました。 最初は少しはずかしそうでしたが、お昼にみんなで食事をして仲良くなり、昼からの授業も真剣にがんばっていました。 残りの高校生活を自分の夢に向かって、みんなよりも一歩先に進んで行きたい方は、また次回のプレスクールに参加してみよう!! 「第2回プレスクール」11月27日(土)10:00受付 15:00終了予定


摂津市民芸能文化祭に出演しました!!

IMGP2740.JPG
1年生声優学科の有志達32名が、本日摂津市民文化ホールで開催されている「第41回攝津市民芸能文化祭」に『アニカレチーム』として出演し、ダンスパフォーマンスを披露しました。ダンス担当講師の星先生の呼びかけで集まった32名がですが、メンバーが決まってからは学生達自身で定期的にミーティング~熱心にフォーメーション練習を重ねていました。授業内でもおこなっている課題曲ということもあって、なんとか無事に本番を迎え、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。有志の皆さん、お疲れ様でした。そして星すばる先生、有難うございました。


2010年10月22日のダイアリー

学生による学生の為の似顔絵指導!

コミック学科の学生はマンガやイラストを描くだけではなく様々なイベントで 似顔絵を描きに行ったりもします。漫画家やイラストレーターというのは実際の 読者などが見えない仕事ですが、似顔絵というのはお客さんの目の前で仕事を するものなので反応を直接見れるということで、とてもいい勉強になるんです。 そこで今日は2年の先輩に1年生の似顔絵指導をしてもらいました。慣れた手さばきでスラスラと目の前で仕上がっていく先輩の作品にみんな目が釘付けでした。 皆さんのお近くにも行く機会があるかもしれませんのでもし見つけたら是非1枚似顔絵を 描かれて下さいね!
s-DSC08729.jpg


2010年10月19日のダイアリー

学園祭お疲れ~!

名称未設定 1.jpg
今年の学園祭「CAT伝説2010」も無事終了しました!ぞんぶんに楽しんでもらえましたか!? 参加した学生の皆さん、運営をしてくれた実行委員のみんな、本当にお疲れ様でした~! 模擬店もライブもイベントも舞台もみーんな良かったよ!! タイナカサチさんの歌声もステキだったね~! たくさんのお客様や卒業生たちも来てくださって楽しい二日間になりました。 またいつもの授業に戻るけど、気持ちを切り替えてしっかり頑張ってくださいね! また来年も楽しい学園祭やろう!


2010年10月17日のダイアリー

CAT伝説2010「学園祭」ご来場ありがとうございました!!

学祭2010.jpg
CAT伝説2010「楽しすぎる!!学園祭」にご来場いただきました皆様ありがとうございました。 2日間とも天候に恵まれ、本当にたくさんの方々にお越しいただきました。 ご来場いただきました皆様は、お楽しみいただけましたでしょうか? アニカレシアター、アニカレ画廊、アニカレステーション、模擬店などなど学生たちは2日間全力で楽しんでいました。 年に1度のお祭りは終了しましたが、アニカレイベントはまだまだ続きますので、これからも大阪アニカレに注目しておいてくださいね!!


2010年10月16日のダイアリー

学祭スタート

名称未設定 1のコピー.jpg
いよいよ学祭がスタートしました。朝から大賑わい! オープニングイベントでは、校長先生がステージで・・・・ 模擬店からは美味しそうな臭いがプンプンしてきます。 早く食べないと売り切れるかも・・・


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!