CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2011年4月28日のダイアリー

5/120の難関突破!

DSC00936

ゴールデンウイークを前に、在京の卒業生が遊びに帰ってきてくれましたよ。

ピンク袖が今岡先輩、緑袖が清岡先輩、二人とも昨年卒業したばかり。

そんな中、清岡先輩はあのケンユウオフィスさんの養成所で、すでに研究科まで進んでいます。

そして今岡先輩。なんと81プロデュースさんの養成所昇格オーディションで、5/120という超狭き門を突破し、ジュニア所属に合格!!!

「先生方のおかげです」と、二人ともはにかんだ笑顔を見せてくれましたが、壁を乗り越えた自信と、

次の大きな目標に挑戦する気迫がつたわってきました。

HRなどに参加してもらい、後輩たちの質問に堂々と答えている姿を見ると

「環境が厳しいほうが、人は成長できる」と実感できました。

現役の在校生たちも大いに刺激を受けたことだと思います。

東京は余震や停電など大変だと思いますが、次の目標に向かって、二人とも頑張って下さいね!!



2011年4月26日のダイアリー

今日の講師は校長先生です。

今日の「声優実習1」の講師は校長先生です。
声優という仕事は、何と言っても身体が資本。
しっかり声を出せる身体作りにも、健康のためにもダイエットのためにも柔軟にしておく必要があるのです。
というわけで「ストレッチの鬼」われらが校長先生の登場☆
ガチガチな身体の学生は、こうなります。
st1

 

 

 

 

 

 

 

(写真1)
相当辛そう・・・。余裕の校長先生VS苦悶する学生。
そして、こうなります。
st2

 

 

 

 

 

 

 

(写真2)
顔は引きつっているけど、ポーズはタイタニックみたい。
美しくバランスが取れたスタイル作りには、バランスボールが効果的。
st3

 

 

 

 

 

 

 

(写真3)
もっともっと、キレイになってね♪
校長先生の授業は、オープンカレッジでも実施するので、
「アニメアラモード」やホームページをチェックしてくださいね。



2011年4月25日のダイアリー

サイキックラバーがやって来る!!

2

お申し込みはこちらから



2011年4月22日のダイアリー

電子紙芝居声優オーディション開催日決まる!

0422毎年、夏のアニカレ祭で上演される電子紙芝居の今年の声優オーディション

が決まり、掲示板にそのお知らせが発表されました。

学生のみんなも心待ちにしてくれていたようでお知らせの前には人だかりが出来ていました!

さて、今年はどんなキャストが選ばれるんでしょうか!

楽しみです。



2011年4月21日のダイアリー

リクレクラブ始動

DSC009201

4月15日(金)アニカレ生が待ちに待ったリクレクラブが再開しました。野球、サッカー(フットサル)をみんなで精一杯楽しみました。

が、なぜかグラウンドの端には、数人ですが、南中ソーランの稽古をしている学生が・・・

この日は、先生と学生合わせて50人集まりました。たまに身体を動かすのも良いですよね!

次回も楽しみです。



2011年4月20日のダイアリー

留学生が入学してきました!

RIMG00201

 

学校の前に咲いている桜。

先日までは、綺麗なピンク色の花で満開でしたが、

あっという間に葉桜へと向かっております。


入学式から、早2週間が経ちました。

昨年に留学生の募集を開始した訳ですが、

今年は大阪アニメーションカレッジ専門学校の

アニメプロデュースコース、アニメーターコース、ストーリーコミックコース、

 

キャットミュージックカレッジ専門学校のバンドボーカルコースに留学生が入学してきました!

 

授業も11日にスタートして、授業の感想を聞いてみるとRIMG0018

皆一斉に「すごく毎日が楽しいです!」という返事が!

これはとってもうれしいですね~。

これから、卒業まで一緒に頑張っていきたいと思います。


留学生担当一同


写真*学校前より。桜が綺麗です。

           *教材配布の様子。真剣に説明を聞いています。



2011年4月19日のダイアリー

音々アニメ2nd 情報

1アニカレダイアリーでも紹介されていましたが、「日本橋ストリートフェスタ」が震災の影響で中止になってしまったためお披露目の機会を失ってしまった音々アニメ2ndですが、ようやくweb上で皆さんにごらんいただくことができました!パチパチ!!

http://nippombashi.jp/project/anime.html

 

これから日本橋案内所や商店街の各店舗でもデモ映像を随時配信していきますので、お立ち寄りの際はぜひ足を止めてご覧くださいね!

昨年制作したアニメよりも大幅に解像度をアップしたHDクォリティーでごらんいただけますよ!

それからここだけのお得情報ですが、「日本橋ストリートフェスタ」の大阪アニカレブースで配布予定だった「音々ちゃんポストカード」を、日本橋総合案内所にて配布いたします。枚数に限りがありますので無くなり次第終了になりますので、ほしい人は早めに日本橋に足を運んでくださいね!_2



2011年4月18日のダイアリー

マナーを守ってみんな仲良く

gatigati

5号館5Fの自習スペースの片隅に楽しげなホワイトボードを発見!
とってもにぎやかに書かれていますが、内容は「静かにしましょう」でした。
なぜか隅っこに「ガチレンジャー」の歌が・・・。
何はともあれ「マナーを守ってみんな仲良く」ですね♪



「あなたの街にはっちゃんとまっちゃんが!!」

HM(写真左 はっちゃん)
「はっちゃん」こと服部先生は、只今ツアー中。今日は高知県にいます。明日は高知新阪急ホテルの説明会です。これからさらに、岡山、和歌山と旅は続きます。お近くの方は、ぜひ「生はっちゃん」に会いに行ってくださいね。

ちなみに、今日徳島には「まっちゃん」こと松下先生がいます。明日は松山市総合コミュニティセンターです。こちらも「生まっちゃん」がお待ちしております。
(写真右 まっちゃん)



2011年4月17日のダイアリー

あなたの街に大阪アニカレがやって来ます!

gaidansuneko2011進路相談会にお越し下さい!

各地で開催される進路相談会に大阪アニカレも参加します!

アニメ関係の進路にご興味のある方はどうぞお気軽にお越し下さい。

アニカレの明るく楽しいスタッフが、どうしたらアニメの仕事に就けるのかを丁寧にご説明いたします。お待ちしております。

参加無料、申込不要、開催時間内は出入自由

※詳細へのリンクはパソコン専用です。

日程 曜日 地区 会場名 開催場所 会場連絡先 開催時間 URL
04/18 徳島 徳島 あわぎんホール(4F大会議室) 088-622-8121 pm15:30~18:30 リンク
04/18 高知 高知 ホテル三翠園(1F富士の間・桜の間) 088-822-0131 pm15:30~18:30 リンク
04/19 高知 高知 高知新阪急ホテル(3F花の間) 088-873-1111 pm15:30~18:30 リンク
04/19 愛媛 松山 松山市総合コミュニティセンター(1F企画展示ホール) 089-921-8222 pm15:30~18:00 リンク
04/19 広島 福山 福山ニューキャッスルホテル(3F光耀の間) 084-922-2121 pm14:00~18:30 リンク
04/20 兵庫 神戸 神戸国際展示場(1号館2F展示室) 078-303-7516 pm14:30~18:30 リンク
04/25 岡山 岡山 岡山コンベンションセンター(3Fコンベンションホール) 086-214-1000 pm15:30~18:00 リンク
04/25 香川 高松 アルファあなぶきホール(5F大会議室「玉藻」) 087-823-3131 pm15:30~18:00 リンク
04/25 広島 広島 基町NTTクレド(11F NTTクレドホール) 082-502-3430 pm16:00~19:00 リンク
04/26 岡山 岡山 岡山コンベンションセンター(1Fイベントホール) 086-214-1000 pm15:30~18:00 リンク
04/27 和歌山 和歌山 和歌山ビッグホエール(1Fアリーナ) 073-433-0035 pm15:30~18:30 リンク


オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!