CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2012年11月30日のダイアリー

在校生が雑誌モデルに!

2年アニメ声優コースの寺久保昂くんと2年声優アクターズコースの田古将太くんが、
11月26日発売の『るるぶ関西デートBOOK』で雑誌モデルをしています!!

20121130-1

 

二人はそれぞれ天橋立と六甲山へ撮影に行きました。
その時の感想を聞いてみると・・・

 

【寺久保昂くん】
実は当日はものすごく天気が悪くて、小雨になった瞬間を見計らって小走りで撮影してました(笑)
でも、ホント楽しかったです♪

20121130-2

 

【田古将太くん】
モデルの仕事が初めてな上、登山も初めてということで、とてもいい経験させてもらいました!!
楽しかったです!!

20121130-3

 

二人ともとても楽しい経験をしてきたようですね☆
声優とはいえ、こんなモデルのアルバイトのお話もあるんです。

 


関西のデートスポットがたくさん掲載されているこの雑誌。
みなさんもデートの参考にしてみては???



2012年11月27日のダイアリー

似顔絵作家

先日、お台場「アクアシティ」で似顔絵作家として頑張っている卒業生の様子を見に行ってきました。

 

星の子プロダクションに在籍している、似顔絵作家:にく(竹内美紗)さん。
キャラクターデザインコースの卒業生(2010年3月)です。

 

s-nigaoe


「ちょっと風邪気味で~」とマスクをしながらも最後の方の似顔絵を描いているところでした。

 

この時は写真を預かって2人分同時に描いていたようで、「先生に見られながら描くのはなんか気まずい・・・」と言いながらも水彩絵の具を自由自在に操って着々と仕事を進めていました。

 

多い時だと1日20人程度描き上げるとか・・・。学生の時に高槻ジャズストリートで似顔絵を描いていたことを考えると、随分成長したな~と感心しました☆

 

みなさんも足を運ぶ機会があれば、是非描いてもらってください!

 

星の子プロダクション
http://www.hoshinoko.co.jp/



2012年11月25日のダイアリー

特待生試験

本日は来年度入学する新入生の「特待生試験」を行いました。

昨年度よりもたくさんの新入生が、緊張しながらも試験に挑んでいました。

みんな真剣な眼差しで集中していました。

先生方はこれから各学科ごとに審査集計し、特待生を決定します。

発表は明日郵送で受験されたみなさん全員に送りますので、結果をお楽しみにお待ちください!

tokutai2012



2012年11月23日のダイアリー

大阪アニカレはこんな学校です!!

11/10~11学園祭にご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


「夏のアニカレ祭」と同様、「大阪アニカレはこんな学校です。」という感じがバンバン出た内容のものでした。

学園祭は、どうしてもその学校の持つ雰囲気が、そのまま出てしまうイベントでもありますよね。

大阪アニカレの学生たちは、やはり全力で突進してきます~。人が集まります。簡単には変えれませぬ(笑)。

「誰もが楽しむ、楽しんでもらう」をモットーにアドリブ全開のもの、4~5ヶ月前から仕込まれ練習を繰り返したコンテンツ、かなり綿密に練られている進行計画等もあったんですよ。

来年も、また新しいアイデアを具体化させるためにも、来年4月に新入生となる方々、みんなで盛り上げて行きましょう。待ってます~!!

 

121122



イラスト部です!

イラスト部は週3回放課後に活動をしています。


活動内容は自由に楽しくお絵かきをしましょう。という感じなので、みんな放課後自然にお菓子を持って集まって来て楽しくおしゃべりしながらみんな思い思いの絵を描いています盛り上がっています。

イベントに出る為の作品を描く者、課題をやる者、声優、マンガ・アニメとコースもバラバラなので描く内容も色々、来月から部誌に加え、新聞も発行することになったので、さらにイラスト部の活動が活発になると思います。


是非、イラスト部の活動を応援して下さい!入部随時受付中!

 

s-DSC07517

 

 



2012年11月20日のダイアリー

学園祭準備でのオフショット

当日の写真はたくさんUPされるんですが、少し違う角度で準備段階の写真です。

 

まず、アニカレステーションのパンフレットが刷り上がり納品されました。(上段左)

 

そして、2日目の落語に仕様する畳、借りるつもりが寄付頂いたかたちになりました。

「イシカワさん、来年も使います、ありがとうございました。」

当日落語をしてくれた二人が事前に感触を確かめたシーンです。(上段中央)

 

さて、アニカレステーション会場の仕込みもほぼ終わり有田先生がメンバーを集めて再度確認。

(上段右・下段左)

 

仕込み中に掛け時計が落ちて壊れたり(下段中央)、CAT HALLでのオープニングで仕様されるJack入り赤バケツがセッティングされたり(下段右)、こういう小道具、大道具満載でした。


やる前は、もうパニック~ってなるんですけど、終わってしまえば、寂しくなる感覚はいつも同じですね・・・。

 

20121120



2012年11月16日のダイアリー

学園祭「杉カラ」出演ありがとう!

sugikara

毎年8名で50分枠で行っていました「杉カラ」ですが、今年はアニソン声優コースもでき1年生もたくさん出演してくれましたので、13名でなんと90分もやっちゃいました!年々歌のレベルもUPしてきています。今年の優勝者は2年声優タレントコース山本さんの「Sweet Memory」です!

また来年もやると思いますので、1年生のみなさんどしどし出演してください!



2012年11月15日のダイアリー

先輩、応援ありがとう。

11/10~11学園祭も無事終わりました。

やるまでは大変、終われば寂しいっていう毎年変わらない感覚があります。

学園祭は毎年、数多くの卒業生が訪れ、後輩たちと情報交換する場所でもあります。

一部ですが、そんなことも少し紹介しておきます。

 

 121115-1

① 大阪アニカレANYAクラブ「1+5=6」と「couleur roule」の方々。今回は、2組で必殺プロジェクト「いちごロール」という名前で作品展&販売をやってくれました。いつも、何かあれば、必ず参加してくれる方々です。
しかし、相変わらずの絡み方が半端ない、集団で来るとややこしい人懐っこい人たちです。感謝してます!!

 

 

 

121115-2

② 何と7期声優学科3代目アニカレステーションの主要メンバーたち。この人たちの顔みるとホッとします(笑)。

昨年、今の2年生ステーションリーダーたちの面倒を見てくれていたのが昨日のようですね。

今回は、後輩の応援も含め、ラストではバラし・搬出・お片付けに関してもお手伝い頂き人間的にもすばらしい人たちです。ちょっと褒めすぎかもしれません。

 

 

121115-3③ 在校生より若いかもしれない、行くときは行く6期声優はコスプレ大好きという方々が多いようです(笑)。

今回のコスプレコンテストにも在校生に混じって出場してくれ、その後、いつものように学内を練り歩いてました。
迫力ある1ランク上の人たち・・・恐るべしパワーです。

 

 

 

 

121115-4

④ このバイキンマンを見たら、卒業生の皆さんは誰が来たのか、すぐにわかりますよね。そうです、彼はまた2日目のカラオケ大会に飛び入りとして登場。また、すべて持って行きました。しかし、今回は彼の後に、学園祭ゲストの湯毛さんたちが飛び入り。歌上手すぎる~。少し持って行かれました・・・(笑)。
※今回は、本人を撮影していなくてぬいぐるみに・・・失礼。

 

 

 

121115-5

⑤ 初代電子紙芝居「パンダー5」の作家:宮地さんは、イベント・デザイン関連のお仕事で、いつも忙しくしており、なかなか学校には来れない感じでした。
しかし、今回は来場、ご本人と現在の5代目パンダー5メンバーによる奇跡のショット。来場している卒業生や在校生からは、「僕は、4代目ブルーです。」とか歴代キャラクターが名乗り、
みんなご挨拶をしていました。宮地さんとても嬉しそう。大阪アニカレらしい光景です。在学中、彼女が作品を描いていた時、なんと5代目パンダたちは中学生でした(笑)。



2012年11月12日のダイアリー

学園祭お疲れさまでした。

学園祭ご来場ありがとうございました。
「ニコ動歌い手ライブ」も大盛り上がり。アニソン、戦隊もの、ボカロでステージと観客が一体になって大合唱!
鋼兵さん、湯毛さん、みいハムさん、あにばんの皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました!

galuisai2012

 SUTE-SYONN



2012年11月10日のダイアリー

CAT伝説2012 学園祭スタートしました!

アニカレ井原校長とミュージック美根校長のかけ声で学園祭はじまりました!!

みなさん是非お越しください!

gakusai2012



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!