CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2013年1月30日のダイアリー

スカイプ ギターレッスン

今日はキャットミュージックカレッジギター専攻卒業生の浅岡くんが代表を務めるスカイプギターレッスン

「THE POCKET」のHPで使われる動画のナレーション録りを行いました。

浅岡くんとは10数年ぶりの再会でしたが、相変わらずさわやかな好青年でした。

ナレーションを担当したのは、コチラもさわやかイケメンのアニソン声優コース1年生の猪子くんです。

浅岡くんが制作をしたビデオに猪子くんのイケメンボイスがのることで、とてもカッコイイ映像作品が完成しました。

また近々「THE POCKET」のHPでUPされますので、是非チェックしてみてください!!

そしてアニソンをギターで弾いてみたいという方もスカイプレッスンに挑戦してみてください!

 

◇THE POCKET◇

http://thepocketguitar.com/

 

P1



2013年1月29日のダイアリー

卒業公演に向けて・・・全体集会!!

今日は2年生声優学科卒業公演前の全体集会が行われました。

週末の本番まであと数日。
学校での最終稽古が終わると夕方には積み込みが行われ、明後日からいよいよゲネプロが始まります。

2年間の集大成。
それぞれが精一杯自分たちの力を発揮できますように・・・。

みんな、悔いの無いように最後までガンバレ~☆

 

0130-2

みんな真剣な表情。

 

0130-1

卒業公演制作委員会委員長:渡邉公雄くん

みんなをまとめてここまで引っ張ってきました!!

 

0130-3

当日司会を担当する学生たち。

 

卒業公演詳細はコチラ>>>

 

 



2013年1月25日のダイアリー

8期生声優学科卒業公演「一期一演 ~ショウは短し進めよ我ら~」

今年もいよいよこのシーズンがやって来ました!
声優学科2年間の集大成である「卒業公演」を2日間で7公演行います。

現在、本番に向けて学生たちは稽古の追い込み中。

学生たちの想いが詰まったお芝居をたくさんの方に見に来ていただきたいと思っています。

 

みなさん是非お越しください♪

 

【日時】

2月2日(土)3日(日)
開場12:00/開演12:30

 

【場所】

大阪市立青少年センター
KOKOPLAZA

 

20130125

 



2013年1月24日のダイアリー

声優アクターズコースの映像制作がクランクアップ!!

2012年度の2年生声優アクターズコースの映像制作が無事に撮影終了しています。
現在、急ピッチで編集作業中。

タイトルは「チョコット戦隊ガーナリオン」「大人検定試験」の2作品。
ともに3月頃公開予定。

声優アクターズコース渾身の話題作に乞うご期待!!

 

 20130124



2013年1月22日のダイアリー

1年声優学科 プロフィール写真撮影

声優学科 1年生を対象に、プロフィール写真撮影が行われました。

今回は・・・プロのカメラマン、照明など本格的な撮影機材ということで、

学生は少し緊張ぎみ・・・ですが、さすがにこの日は、いつものファッションやメイクとは違い、気合いが入っています!!

自分のプロフィール用の写真ですから、ポーズも決めて、カッコよく、かわいく撮影してもらいましょう~♪

                 

鏡で入念にチェックして・・・

 

20130122-120130122-2

 

 

いざ撮影!!

 

20130122-320130122-4

20130122-520130122-6

 

どんなプロフィールに仕上がるか楽しみですね!



2013年1月18日のダイアリー

十日戎

皆さんは十日戎(とおかえびす)ってご存知ですか?


1月10日および、その前後の9日、11日におこなわれる戎社の祭礼で、商売繁盛の神として親しまれる、戎(恵比寿)神(「えびす様」)を奉り、参詣者が商売繁盛を願います。
縁起物の「福笹」のセールス口上「商売繁盛で笹持って来い!」はニュースなどで耳にした人も多いのでは?

大阪のサブカルチャーの発信地、日本橋のすぐ近くにある今宮戎神社では、毎年きれいな福娘が選ばれて、福笹の授与をしてくれます。

アニメーションを学んでいる1年生たちが、現在制作中の「音々(ねおん)アニメ」では光ちゃんの
福娘姿も描かれるそうです。どんな活躍をするのか楽しみですね!

toukaebisu

 

 



2013年1月17日のダイアリー

大阪アニカレtwitterが登場!

aya1アニカレtwitterができました!

当然、ホームページ更新データーも届きますが、これからは、学内のチョットしたこともつぶやいてみようということで登場です。

もうホント朝早くから夜遅くまで、いろいろある学校です。

「あにゃ」が頑張ってゴロゴロ言います(笑)のでよろしく~!!

https://twitter.com/osaka_anime



2013年1月15日のダイアリー

進卒展に向けて「つぶやき」ます

3月9日(土)10日(日)に開催されるアニメーション学科、マンガ・イラスト学科、総合学科の進級卒業作品展が開催されるのに際し、まずはストーリーコミックコース2年生が自主的にツイッターアカウントを作りました。


是非ご覧の皆さんフォローお願いします!!

http://twitter.com/Anikare_story2

 

 twitter

 

 

 



2013年1月09日のダイアリー

京アニに内定!!

「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」等で有名なアニメ制作会社「京都アニメーション」に
2年アニメーターコースの在校生が就職内定しました。
現在、2年生アニメーターコースは、オリジナルアニメーション「狐の嫁入り」を制作中。
彼女は、監督・演出をしています。そのお披露目も、もう間近です!!
卒業後は、今までテレビで見ていたアニメーションを作る側になります。
本当に頑張ってほしいですね。

morisaki3



2013年1月07日のダイアリー

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。


2013年も大阪アニカレらしく、明るく元気に頑張っていきます!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

20130107

 



オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!