CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレダイアリー > アーカイブ

2013年8月30日のダイアリー

1+5=6(イチゴロク)グループ展~俺の童話~

 

 

1+5=6(イチゴロク)グループ展~俺の童話~

2013年9月11日(水)~16日(月)

@中崎町IRORIMURA(http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/

 

大阪アニカレ卒業生で、若手クリエイター集団として、関西を中心に6人で活動中!

『童話』をテーマにコミックアート展を開催!

個性あふれるメルヘンワールドに、是非あなたも出会ってください!

 

 



2013年8月25日のダイアリー

プロフィール写真撮影

ここのところずーっと良い天気だったのに、昨日、今日とあいにくのお天気・・・。

特に今日は学校の前の道路が冠水するという状態。

 

 

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

こんなお天気の中でしたが・・・
スタートアップレッスン&体験授業に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
みなさんの進路を考える有意義な1日になったでしょうか?


ちなみに2年声優学科にとってもすごく大事な日だったんです!!
校内オーディションに向けてのプロフィール写真撮影!!!


お天気に負けず、学生たちは笑顔全開で頑張ってました(^^)

 

 

素敵な写真が撮れたかな~☆



2013年8月19日のダイアリー

キャラクターデザインコース卒業生の大熊猫介さんが学校に遊びに来てくれました!!

現在、ニトロプラスというゲーム会社でグラフィッカーとして働きながら、

イラストレーターとしても「ハンドレッド-ヴァリアント覚醒-」(GA文庫)や「新妹魔王の契約者」(角川スニーカー文庫)などのライトノベルのカバーイラストや挿し絵なども担当し大忙しとのことでした。

 

サイン会などでも顔を出さずにパンダのお面を被る大熊氏。

残念ながら今回も顔出しはNGですが、好きな仕事をして充実した毎日を送っている様子でとてもいい表情をしてましたよ。


在校生の皆さんも是非彼に続いて業界で活躍してもらいたいと思います!

 



2013年8月16日のダイアリー

馬路村で「どらネコ本舗」ライブを堪能♪

8月15日(木)、5期声優学科卒業生の清生みささんと蓮未エリナさんによる
声優ユニット「どらネコ本舗」が高知県安芸郡馬路村でライブをおこないました。

この日は、村をあげての恒例の納涼祭ということと、馬路村出身で
今年から村の観光大使に任命された清生さんの凱旋ライブということもあり、
会場は大勢の人たちで賑わっていました。

とってもキュートな2人の歌声と楽曲は、子ども達からお年寄りまで
会場の全ての観客を魅了していました。
彼女達は、なんと今回のライブのために作った馬路村のテーマソングも披露!!
ホントにステキなひとときでした。

学校でもライブをしてもらえることを期待しています♪

 



2013年8月07日のダイアリー

アニカレ祭2013

先日の7/21日曜日に行われました、アニカレが誇る最大のイベント「アニカレ祭2013」

会場は「新大阪メルパルクホール」。暑い中、1000名を超えるお客様が来場!

入り口ではコカ・コーラさんのご協力で冷たいドリンクも配付されました。

声優ゲストに「創聖のアクエリオン」アポロ役、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」 一十木音也役

などで有名な寺島拓篤(てらしまたくま)さんを迎えてのトークライブ。終了後には、寺島さんと来場者全員で記念撮影。

その他にも、選抜メンバーによる「南中ソーラン」/大阪アニカレオリジナルアニメ上映会/電子紙芝居/殺陣

/アニソンライブ/作品展示アニカレギャラリー/アテレコ体験/コピック体験/スクリーントーン体験と盛りだくさんな内容で大変盛り上がりました!

今回は、お客さんで参加した高校生の皆さん!次は、あなたが、出演者ですよ!

来年もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!




マンガ・イラストWEEK

7/22(月)~28(日)に行った「マンガ・イラストWEEK」。

大阪アニカレANYAクラブ主催の卒業生hOPper作品展から始まり、


吹田市協力によりたくさんの小中学生が参加した、すいたんもやって来た「イラスト教室」、

alt






















そして、夏休みのWEEEKDAYに通常の体験授業よりもう一段学校の授業に近い「アニメ研修」、

来年度入学が決定している方々対象のスタートアップレッスン、

alt











小中高の学校の先生が勉強に来てくれた少しハイレベルな大阪府主催「教職員自主研修支援」事業、

alt





















ホントこの1週間に、いろんな世代のいろんな人たちが興味を持って参加くださいました。

これからも大阪アニカレは、専門学校であると共に、この専門分野をいろんな方々に訴求できるように頑張っていきます。

是非、いろんなかたちでご参加くださいね!!頑張ります~。







オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!