CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > 来校ゲスト帖 > アニメーター田中将賀さん特別授業

来校ゲスト帖

アニメーター田中将賀さん特別授業

 

tm01

とらドラ!」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」のキャラクターデザイン等で知られる、田中将賀さんの特別授業が行われました!


tm02

tm03

憧れのアニメーターさんにお会いできるとあって、何日も前から友人達とワクワクしてこの日を迎えました!
田中さんは、私たちの担任の先生の教え子ということで、先生と対談しながら、動画マン、キャラクターデザインをする時に大切なこと等を、ご自身の体験談を交えながら楽しくわかりやすく話してくださいました。


tm04


田中さんが話された様々なことの中で、特に印象に残ったのが「とにかく目標を持つ」ということでした。
目標と言っても「将来こうなりたいな~」という抽象的なものではなく、もっと身近な小さな目標を立て、それが出来たらまた次の目標、というように目標の中にも「小・中・大」を作って生活をすると良いとのことでした。


tm05

tm06

学校生活が始まってから約2ヶ月が経ち、少し気持ちがだれてきていた私でしたが、田中さんのお話を聞き、改めて「アニメーターになりたい」と強く思うことができました。
お忙しい中、貴重な特別授業をしてくださった田中さん、本当にありがとうございました。


アニメーターコース1年 H.S

tm07 tm08

tm09

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!